※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が辛くて死にたい。障害者作業所で内職や外作業がきつい。辞めたいが他の仕事が不安。死にたい気持ちが抑えられない。

甘えてると思われるかもしれませんが仕事が辛くて死にたいです。
今障害者の作業所で働いていて、内職か炎天下での外作業しか仕事がないです。
ADHDで多動があり、内職はイライラソワソワして本当に辛いし、炎天下での作業も普通にきつくて、男性がやる仕事をやらせられてます。

早く辞めたいんですが、色々あって辞められず、辞めたところで他のところでも仕事出来るかわかりません。

もう死にたいしか出てこない。。。

コメント

deleted user

職員さんですか?利用者さんですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    利用者です💦

    • 6月1日
Topaz Love

他に事業所ないですか?
相談支援の方は間に入られてますか?
A型勤務でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎のため1件しか他に事業所なく、そこは男性でも逃げ出すほどのところみたいです💦
    支援員さんに辞めたいって言ってるんですが、辞めるのは簡単だけど次が決まるまで続けようって言われてしまって💦
    A型作業所です。

    • 6月1日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    そうなのですか…
    外での作業は他の事業所さんでもあったりしますが、その方の力量に合わせて配置したり、色々考慮して無理なく仕事が出来るようにしてくれるんですがね😢

    配置を変えるのも無理そうですか?

    もしかしたら、はじめてのママリ🔰さんがお仕事出来るので、職員の方も任せてるのかもしれません。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    配慮はして貰ってて他の方より休憩多く貰えたりしてます😢ですがそれでも身体が辛く、最近眠剤が無いと寝れなくなってしまって😭

    全然仕事できないんです💦だから厄介払いに外作業させられてるんだとおもいます。😢

    • 6月2日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    そうなのですね😢
    服薬が増えたことは事業所の方は知っていますか?

    事業所の作業内容は外での作業と内職以外にもあるのですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事業所の人は知らないです。

    それ以外は仕事ないんです😭

    • 6月2日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    服薬増えたことも相談してみると良いかもです☺️

    仕事がその2つしかないのは大変ですね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭💦

    はい💦なので障害者雇用に移ろうか考えてるんですがそれも厳しい気がして😭

    • 6月2日
  • Topaz Love

    Topaz Love

    良い職場が見つかるといいですね❗

    無理せず、自分のペースで出来ると良いですね☺️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月2日