※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォロミをあげるタイミングや量について相談です。3回食開始後、ミルクの時間にあげるのは大丈夫か、離乳食後にフォロミは必要か、寝る前と離乳食後にあげるのはOKか。

明日で9ヶ月になります。
3回食開始する予定で、フォロミを買ってみたのですが
どのタイミングで飲ませばいいのでしょうか?🤔
今のミルクの時間にフォロミをあげる感じで
大丈夫でしょうか?
今は10時、18時に離乳食で合間の14時に
ミルク220ml、寝る前に飲ませています。

3回食にしたら14時に離乳食をあげるつもりですが
よく食べる子で200g以上は食べます。
離乳食後にフォロミはあげる必要ないでしょうか?
寝る前と慣れるまでの14時の離乳食後に
あげる感じで大丈夫でしょうか?💦

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今のミルクの時間を
フォロミに変える感じで
いいと思いますよ(*˙ᵕ˙ *)

3回食にしたら大人と同じように
朝昼夜ご飯にして、15時の補食で
フォロミが良いと思います✨

  • hm

    hm

    15時のおやつみたいな感じですかね?🤔
    寝る前は必要ないでしょうか?😳

    • 6月1日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    寝る前は今まで通りで
    大丈夫ですよ☺️
    うちの子も3回食になって
    毎食しっかり食べるので
    フォロミ1日2回です✨

    • 6月1日
  • hm

    hm

    ありがとうございます😌
    3回食開始してすぐから量も2回食の時と同じぐらいあげましたか?最初はやはり少なめのがいいですかね?🤔

    • 6月1日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    2回食のときは
    2回ともご飯系メニューでしたが
    私は3回食=朝昼夜で
    朝はパン!って感じなので
    今までの2回食+で
    朝ごはんに
    パン粥(野菜入り)とバナナとヨーグルト
    って感じでした✨

    我が家は、子どもも大人も
    朝は昼夜みたいに
    ガッツリ食べないので
    それと同じようにしてます!!
    あまり参考にならないと
    思います😭ごめんなさい💦

    • 6月1日
  • hm

    hm

    詳しくありがとうございます!
    うちの子は2回食で朝はパン、夜はご飯にしていて朝は夜よりはがっつきが悪い気がするのでうちの子も朝は控えめ派かな?と思います🤔💦

    朝パン、お昼夜はご飯系にしてみます!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

フォロミは3回食がしっかり食べられるようになってから変えるのでまだミルクのままで良いと思いますが、病院から指示があったならそれに従ってあげます😃

  • hm

    hm

    まだミルクはあるので明日から早速フォロミということは無いですが病院の指示が必要なんですか?😳😳

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食がしっかり食べられるようになったらあげる(もしくはあげない)ので、この状態であげるなら何かしら病院などから指示があったのかと思ったので書きました。
    まだ今すぐでないなら、様子を見て切り替えて行けば良いと思います。

    • 6月2日