※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん^^
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が熱と発疹が出ました。熱は1日で下がり、発疹は2日目に出ました。突発性発疹でしょうか?

今、生後七ヶ月になる女の子を育てています。先日、初めて夜10時頃に39℃の高熱が出て、次の日の朝には熱が37℃に下がっていました。顔には1つだけ、ポツンと発疹のようなものがありましたが全身には出ていなかったです。そしてそれから今日で熱が下がって2日目。体には背中と顔にあせものような小さな発疹?が。これは突発性発疹なのですかね?このような一晩で熱が下がって発疹が出た方、いらっしゃいますか(><)??

コメント

(°▽°)

突発は40度近い高熱が3日は続き、その後に湿疹が全身に出ますよ(*^^*)
熱を出すと、湿疹がポツポツと出てしまう子もいるそうですが、今回は突発ではないんではないでしょうか?

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

そんな感じがしますよね(><)
    何が原因なのか分からないのがモヤモヤです…熱もないので病院に行っても意味がないので/(-_-)\

• 6月16日
  • (°▽°)

(°▽°)

咳とか鼻水もないんですか?
    初めて子供が熱を出した時、翌日には下がったのに、その翌日にはまた高熱が出ました。その時はうつ熱ではと言われていたんですが、しばらくは注意深く見てあげてください(*^^*)

• 6月16日
  • みっちゃん^^

みっちゃん^^

咳と鼻水もないです(><)
    ありがとうございます!☆
    しばらくは気をつけて様子を見ようと思います( ´•̥ו̥` )

• 6月16日
ヨコちー★

つい数日前、4ヶ月の息子が同じような感じでした!
39℃くらいの熱が出て、2日で熱は下がりました(^-^)
でもその直後に両ひじを中心に赤い発疹がでました💦
一応病院に行き、診てもらいましたが、突発性発疹だと顔やお腹を中心として大量に出るみたいです!!
うちの子は、ひじと足に少し出てるだけで、顔やお腹はキレイだったので様子見となりました💦💦
『これから全身に発疹が広がってくる可能性もあるね。もしお腹や顔に赤い発疹が出たら間違いなく突発性発疹だからね~(^-^)』とだけ言われました!!
1日経ちましたが、相変わらず顔やお腹には発疹出ず……
ひじの発疹が濃くなったり薄くなったりです……(╯•ω•╰)

みっちゃん^^

両ひじってまた珍しいパターンですね!!突発性発疹だと顔とお腹を中心に出るんですねΣ\(゚Д゚;)ほんと、この微妙な症状はなんなのでしょうね(笑)はっきりわからないと逆に心配ですよね(ToT)

ヨコちー★

義母には『あせもじゃない?』って言われたんですけど、どう見てもあせもの発疹じゃないし、汗の貯まる内側ではなく外側に発疹があるんです💦💦
ほんと、分からないと逆に心配なりますよね(›´ω`‹ )
うちは、上の子は突発やらなかったので いまいち突発の症状が分からなくて(´ºωº`)
なんの解決にもならず、すみません(ノ_<。)

• みっちゃん^^

みっちゃん^^

いえいえ(*´ω`*)色んなことを聞けて勉強になります☆!
    でも、その子その子で突発の症状は違ってくるんですね!
    うちの子は汗もよりかな…
    結局分からないです(><)(笑)

• 6月17日