※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プペ子
子育て・グッズ

息子との日常について相談です。引っ越し後、友人が少なく悩んでいます。コロナ後の行動についてアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳半になる息子を育てています。保育園は行っていません。
全国で緊急事態宣言は解除されましたが、皆さん近所のお友達とは以前のように遊んでいますか?
現在1年前に旦那の仕事で引っ越してきた地域に住んでいます。なので古くからの友人はおらず、支援センターで知り合った方と数名仲良くさせてもらっています。
コロナ以前は一緒に公園に行ったり、お互いの家を行き来していましたが、今はちょこちょこ連絡取り合う程度です。

日常を取り戻すと言っても、どうステップを踏んで行けばいいのか全く想像ができません😭
一緒に散歩ぐらいならいいのか、それともマスクを嫌がる子供同士の接触は避けるべきか…
親として自分で判断しなければならないのは重々承知しておりますが、皆様の感覚をお聞きしたいと思っています🙇‍♀️

・一緒に公園で遊んでるよ!
・まだ誰とも会わせてない
・ランチに行ったよ

など、近況やお考えを教えて頂けると助かります🙏
宜しくお願いします🥺

コメント

えび

先日、公園で遊ばせました☺️仲のいいお友達1人が慣らし保育開始するのでその前に…と久しぶりに会いました。いつもならお昼も一緒に食べますが午前中のみにしました。
まだ、なんとなく誘いづらい雰囲気ですよね。家庭によって考え方が全然違うし、誘って断るほうも断られるほうも気を遣うので、もう少し様子見ですかね〜🤔

  • プペ子

    プペ子

    やはりまだ様子見ですよね😂
    断るのも気を使うの分かります!結局自粛期間中と変わらない生活をしてます。
    コメントありがとうございました⭐️

    • 6月2日