※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
雑談・つぶやき

トイレにぜーんぜん行ってくれなくなった。次男がうまれるまで拒否で赤…

トイレにぜーんぜん行ってくれなくなった。。

次男がうまれるまで拒否で
赤ちゃんがえりもありしばらく様子見つつ
いくようになったもののまた振り返し荒れています。。
そしてトイレは行かない!!!!と叫び。。
おんぶしたりして何回かつれてはいくものの
幼稚園はじまり、行くけどしてないようで。。


いつになったら落ち着くのやら。。



次男も後追いすごいから余計にかな。。

身が持たないや💧

幼稚園がやっと始まってくれつつあるからまだ身が軽くなる。。と信じる。。けど。。


荒れすぎて毎日
白目むきそう(笑)

コメント

ぶらっくれでぃ

先月からトイトレはじましたが
途中からトイレ嫌って
言われるようになりました(;ω;)

何回か成功して
めっちゃ褒めたたえたんですけどダメですね😔💦

結局は本人次第って思いました(´._.`)

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    なん、いいすぎたかな。。トイレいこー!って。。て感じです😭

    難しいですよね。。ほんと。。😵

    • 6月1日
アヤックマ

うちも今同じです😭
少し前は、出ないけどとりあえず座ってくれたのに今はトイレ行く事さえ拒否されます💧
しんどいですよね😰

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    上のお子さんですか😭?

    ほんとに。。イライラしかしません(笑)

    • 6月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    上の子です😭
    めっちゃ分かります💧
    本人はずっとオムツ履くって言っています😅

    • 6月1日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    同じ月齢ですね。。(笑)

    わかります。。いずれとれる!と思いたいけどやっぱりなんとかしたいですよね。。

    それが伝わってるのだとわかるけど、イライラするし。。人間だもの😭です😭


    うちも、
    ずっとおむつ?かっこいいおにーちゃんやのに❤️て言っても、
    ええねん!と。。。

    よくねー!!!です(笑)

    • 6月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    同じですね😊

    周りの子達がオムツ卒業とかトイトレ進んだとか聞いたら焦ります😰
    そうですよね💧

    うちもそのやり取り何度もあります😅
    トイレへ誘導するのが難しいです😿

    • 6月1日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですよね。。そろそろ流石に。。です😢
    赤ちゃん産まれていやなんだ!と待ってたけど、まさかのまた嫌がるから。。さすがに、なんやねん!てなります😭

    おんぶしたりして頑張っていかせるものの。。
    疲れますー😭(笑)

    • 6月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当そう思います😰
    何でトイレ行ってくれないのー?😱と思ってます💦

    そうですよね💧
    せめてトイレに行ってくれれば良いのにそれすらも拒否でどうしたらいいの?って毎日思ってます😭

    • 6月2日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    今日頑張って
    ノーぱんで過ごさせたら
    4時間で三回漏れて
    一回うんちもプラス。。
    しかも漏れても言わないからほんと。。腹立ちます😢
    おしり洗って
    片付けしてるときに
    やめや!て言ってるのに水出すから
    切れてしまいました。。


    おしっこ出るタイミングもわかってるから誘ってるのに、拒んで
    そして漏れたら

    ほら言ったやん😤てなります。。😭

    • 6月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    初めはそんなもんですよね😱
    出る前に言ってくれれば一番ですが、せめて漏れてても言ってくれたら…😰と思います💧
    分かってるけどイタズラされるとイラつきます😭

    • 6月2日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    誘って行ってくれてた時は、漏らさずに過ごせる日もあったんですけどね。。
    もう今は全然です😢

    ほんと。。
    怒らないように頑張ってるのに結局イライラさせてくれるから😭

    • 6月2日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当にオムツ取れるのかな?って毎日思っちゃいます😅

    イライラさせる天才か?って思うほど、いつもイライラさせられてます😰

    • 6月2日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ですよね。。
    漏れるのはやいからまだ膀胱未発達でむりなのかな。。て最近思ったり😭

    いま、めっちゃ悪さするとゆーか、ゆーこと聞かない時期ですよね。。毎日イライラだらけで(笑)

    • 6月3日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    その可能性もありますね😭
    身体の中は見えないから確認のしようが無いですもんね😢

    本当そうです😰
    毎日怒鳴ってます😅
    素直に言う事を聞く時期は来るんですかね?😅
    怒鳴らずに笑顔で日常を過ごしてみたいものです😌

    • 6月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと。。わからないですよね。。けどもう大きいしおむつとらなきゃと思っちゃうし。。今日もおんぶしてつれて行きました。。いかない!!とわめかれ💧

    私も毎日怒鳴ってます😵
    そして些細なことでもイライラし。。😭
    天使の4歳 に期待しましょう。。(笑)

    • 6月3日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ですよね😢
    今日もお疲れ様です😌
    ウンチしたら教えて!って今日も何度も言ったのにオムツにウンチしてるみたいです😅

    同じですね💦
    毎日怒鳴るからストレス溜まります😿
    そうですね✨
    早く4歳になってほしいです😁

    • 6月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    わかりますーーー!
    なんで言わないのか。。不思議でしかないですよね😭

    わかります。。
    怒鳴り、凹んで。。終わります毎日😢
    いつか落ち着く。。と言い聞かせ。。ですよね💧

    • 6月3日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当ですよね😭
    ウンチをして気持ち悪いと思ってるのかどうかも気になります😰

    普段も怒鳴ってますが生理前とかいつもより怒鳴って自己嫌悪…😭
    寝顔を見ると可愛いと思うのにこんな小さな子に怒鳴って何してるんだろう…と思ってしまいます💦
    そうですよね😌

    • 6月3日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    それです。。
    なんで言わないのか。。きもい悪くないん💢?てゆーちゃいますよね。。

    朝から、
    おむつしてて痒がるからパンツしよか❤️て言って

    痒いところみたあとに
    おちんちんだけだして廊下でおしっこなぜかされて。。


    今日は、
    あらー漏れちゃったのね❤️て軽く対応してあげよう!て思ってたのに
    そっこーむりでした。。イライラ。。

    めっちゃ分かります😢
    自己嫌悪すごくなるのに結局イライラにまねて怒って怒鳴って。。でふよね😢

    • 6月4日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    言いますよね😭
    どう言えば伝わるのか毎日考えます💧

    廊下で!?😳
    それはキレたくなりますね😰
    そこまで出来たならあと場所…😅
    トイレでしてくれれば完璧なのに…😰
    ただでさえ忙しいのにそう言う事されるとイライラします🤯

    感情のコントロールが難しいです💧

    • 6月5日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    今日も
    濡れてても言わない連発でした💧
    てかほんと、おしっこ溜めれてなさそうだからむりなのかな。。てもうやめたくなってきました😅



    トイレ行って着替えよな❤️て言って、いこうとはしたものの。。なぜか目の前の廊下で、、
    ほんと、イライラな毎日です😢

    イライラしない薬があるならほしいです。。切実に😅

    • 6月5日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね💦
    2歳頃なら「一旦辞めよ。」って思うのですが、もう3歳半過ぎてるから「辞めよ。」って出来ないのがツライです…😭

    あと、どれぐらいでおしっこが出るのか分かれば連れて行けるのに…って思います😰

    私もその薬めっちゃ欲しいです💊
    きっと子供にも毎日怒ってるとか思われてるんだろうな🤔とか考えちゃいます😅

    • 6月5日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    分かります。。。
    もう3歳。。ほんとに。。:;(∩´﹏`∩);:


    うちはめちゃ、頻回だから
    なんとなく時間わかるものの、頻回だからこそ頻回に誘いすぎていやになったんだろうな。。て思います😢
    でも、漏れるシー😢笑

    私もです😅
    いちにち何回おこるんだー?て思ってそう。。😅

    • 6月5日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    うちの子に合ったトイトレ方法が知りたいです😰

    それも可能性ありますよね💧
    どうしたらいいのでしょうね?😱

    確かに!😅
    怒られるのが嫌なら以前怒られた事をやらなければいいのに…と思いますが忘れちゃうんですかね?😂

    • 6月5日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに。。です😢

    今日もたくさんもらされました。。うんちも💢
    うんち緩めだから、されると悲惨なんです。。そんな中、片付けてるのにゆーこと聞かないからイライラして結局怒ってしまい。。ました😢

    おこらずそれまで頑張ってたのにー😢
    だから反省して、むだにべた褒めして寝かしつけしました(笑)

    めっちゃそれおもいます!!!
    てか私いいますもん。。
    怒りすぎてごめん、、でもおこらせたあなたも。。わるいのよー!!と😅🤣

    • 6月5日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    うんち緩めだと掃除が大変ですもんね😢
    やる事が重なると余裕無くなります😰
    それは私もキレますね🤯

    途中まで怒らなかったの凄いです😊
    怒る事も大事ですが褒める事も大事ですよね✨

    同じですね😅
    毎日同じことの繰り返しで疲れます😅

    • 6月6日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    もう、パンツもズボンもうんちまみれで、
    洗うの大変で。。
    次男も離れたらなきわめくしで😅

    無駄に褒めてる自分に笑えましたが💧
    自己満ですけどね🤣

    ありがとうございます😢
    少しは踏ん張ったからえらい!と自分責めず褒めるようにします。。😢


    ほんとに、毎日毎日
    怒らない日がなくて。。😅

    • 6月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    それなら私はズボン履かせないかもしれないです😂
    家の中ならどんな格好でいようと自由ですし😊
    漏れる確率が高いなら尚更😅(偉そうに話してしまいすみません😭)
    後追いすごいですよね💦
    トイレにも付いてくるので一人の時間がありません😭

    日中怒ってるから寝る時くらいは褒めないと子供に嫌われてしまうんじゃないかと思ってます😱

    私には出来ないので😅
    私なら頑張ったからスイーツ買いに行っちゃいます🤣

    そうですよね💧
    朝起きてからほぼ1日怒りっぱなしです😰

    • 6月6日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    それが。。家でズボン履かせてなかったんですけどね😅
    むしろパンツもなしで過ごさせたりもいろいろしてるんです💧でも。。
    外にちょっとでたあとだったんでそのままはいてたんですよ😢わざわざズボンぬいどきやー!とはならず💧

    ほんと。。今日はだいぶ抑えてたのに結局爆発してしまいました💧
    結局怒らない日はない。。(笑)

    • 6月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    なるほど!
    確かに外出後はそうなりますね💦
    外行く時はオムツは履かせてないのですか?
    ほんの少しなら履かせなくて良いやとは思うのですが漏らされたら嫌なので結局履かせてます😅

    めっちゃ分かります!
    もっと寛容な心が欲しいです😂

    • 6月6日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんのちょっとの用事で。。
    パンツだったんです😢
    私も、公園行く土地とかはおむつしてます😅

    あといっぽで怒らずすみそうだったのに、
    もうっ!てなりました。。

    もう、怒りたくない時必死に目を閉じてみないようにしても開けてもやらかしてたりするからいみないです(笑)

    • 6月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうだったのですね😊
    遊び出したら1時間とか帰らないし今の段階ならオムツしないと大変なことになりますよね😅
    公園でウンチまみれになるのも嫌ですし💦

    分かります😰
    少しイラッとしてもその後言う事聞いてくれればまだ怒りが収まりますが、余計な事したり普段怒られる事をすると怒り爆発します🤯

    何も言わないとやっても良いものだと捉えるのか余計に悪化?するのでスルーするのは良くないと学びました😂

    普段もこの時間まで起きてられるのですか?
    そんなわけないか…😅
    毎日お疲れ様です👏🏻

    • 6月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんです😢
    抱っこ紐で下の子抱っこしての公園なので、漏らされたらもう終わりなので。。😅

    こっちも怒らないで頑張ろうとしてるんだから言うこときーてよ!!て。。いっちゃいます😅

    わかります!(笑)
    良かれと思い無視しても。。悪化!!(笑)

    次男が夜泣きまだまだあるので起こされてました(笑)😅

    • 6月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね😭
    下の子が一人で立てるならまだしも立てないと降ろせないのでどうにもならなくなります😅
    困りますよね💧

    私も言います😅
    今日も朝から怒鳴る羽目になりました😱
    朝起きてご飯食べるだけなのに…😭
    長男くんはちゃんとご飯食べてくれますか?😰
    途中で遊び出してなかなかご飯タイムが終わらないので怒鳴りました😂

    どうしたら良いのか…🤔
    誰か正解を教えてくれー!!😂

    そうなのですね!
    夜泣き対応お疲れ様です🙏
    夜起こされるのしんどいですよね💦

    • 6月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんです。。
    下はずっと抱っこ紐です。。😢
    だから漏らされたらもうほんと。。地獄(笑)
    片付けしてたら背中で暴れるし😵

    うちは、食べるときは食べるけど、最近遊びます。。昼ごはんそれで切れました❤️(笑)

    もうこれ言い飽きたわ💢ていいました😅

    結構食べるから多めに盛りすぎなのかなと思うけど、
    遊ばなければ絶対すぐ終えれるし。。😤


    はい😅
    下の子はなかなか夜泣きずっとで朝まではねてくれず。。。
    起きても疲れてるとき多々ありです(笑)

    • 6月7日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    分かります💦
    公園行く時パンツにするのはトイトレ完了しないと履かせないと思います😅
    急いでやらないといけないことが起こると何故かやる事が重なりますよね😰

    遊びますよねー😭
    うちの子はそれが毎回と言って良いほどやるのでほぼ毎回怒ります😅
    私も言い飽きました😅

    そうなんですよね💦
    ちょうどいい量が分からなくて困ってます😰

    早く夜泣きが無くなるといいですね🤯

    • 6月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。。まぁ、外はもう慌てないでいいや。。て思います(笑)

    だいたい多忙なときほど、いろいろ起こりますよね😵

    はい。。
    私も、 もうこれいい飽きたからいいません!つつけるなら終えます!!ていいます(笑)
    さっと食べて遊べばいーのに!!て思いますよね😤

    うちも、あればあるだけ食べてはくれるから減らしてさっと終えたいけど、栄養も気になったり。。ですよね😢

    • 6月8日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですね😅

    分かります!
    今やらないでー!って時ほど子供達はやらかしてくれます😂

    本当ですよね😰
    ご飯食べても遊ぶ時間は沢山あるのに😅

    そうそう!
    栄養満点でさっと食べられる物が良いんですけどね😊
    面倒だからカレー出現率が高いです🤣(レトルト含む)

    • 6月8日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ですよね。。ある意味天才?てくらいやらかしてくれる。。(笑)

    ほんとに。。遊びたいーが口癖。。一日中遊んどるがな!!てつっこみました😤(笑)

    そうなんですねー❤️
    うちのこ、さいきんまでカレー嫌いでした。。煮物とかばかり食べたがるおじーさんで。。笑

    私もこれからはレトルト活用します❤️

    • 6月8日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね😅
    よくもまぁそんなイタズラが出てくる事…😅って思います😂

    つっこみナイスです🤣
    お風呂とご飯と睡眠以外基本的には遊んでますもんね😂

    そうなのですね😳
    カレー嫌いな子少ないのに…😭
    和食が好きなんですか?
    おじいさん🤣ウケます🤣
    健康的ですね✨

    是非🎵
    簡単なので楽ちんです💪

    • 6月8日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんとに。。普通にしててくれたらこちらも怒らないのに(笑)

    私たちも、お風呂入って、
    ご飯出てきて。。の生活したいですよねー🤣

    そうなんですよ😢
    ポテトも2歳まで嫌いでした(笑)
    ナスの煮物とか、きんぴらとか。。好きです🤣

    • 6月9日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    本当そうですよね😅

    良いですね😊
    そういう生活🤣
    私達が上げ膳据え膳な日になるのは産後入院中位ですよね😅(母子同室なら厳しいでしょうが)

    そうなのですね😂
    ポテト嫌いというお子さんあまり聞かないです🧐
    おじさんが好む食べ物ばっかり…🤣
    お酒のつまみに食べてるイメージの物ばっかりで笑いました😂

    • 6月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私、母子同室でした(笑)
    でも、ご飯が出てくるだけで。。片付けもしてくれるし。。よかった😢🤣

    はい。。ポテトフライは食べないけど、チンしただけのじゃがいも は食べてくれたり。。素材そのものが好きで(笑)

    上のお子さんは、幼稚園ですか?保育園ですか?

    • 6月9日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    母子同室はどうでしたか?
    あまり休めなさそうなイメージなのですが…😭
    夜間やシャワーに行く時は預かってくれるのですか?😳

    健康的で良いですね😊
    小さいうちから添加物ばかりあげるのも気が引けますし小さいうちはそれで良いと思います✨

    まだ通ってないです😌
    私の地域の公立幼稚園は2年制なので来年からです🎵(私立は3年制であります)
    保育園,幼稚園,こども園がありますがどこに通わせようか悩み中です😅

    りゆりゆさんの長男くんは幼稚園か保育園に通っていますか?

    • 6月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。大変でした😅
    シャワーの時だけ預けてました。。💧

    そうなんです。。私が、添加物気にしすぎてて。。そしたらシンプルなのも食べてくれるようになったので(笑)

    そうなんてすね^_^
    うちは、年少で幼稚園行き出しました😅
    今週、毎朝大暴れで泣いて拒否って行ってます(笑)

    • 6月9日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    夜中も面倒みるのは大変ですね💦
    母子同室の産婦人科は授乳室って無いんですか?
    授乳はみんな自分の病室でやるんですかね?🧐
    一人目なら良いですが、上の子が居ると退院後もゆっくり出来ないので入院中位はゆっくりしたいです😊
    退院後は嫌でも目まぐるしい毎日が待っているので😭

    食べてくれるようになって良かったですね✨

    3年制が多いのに珍しいですよね😅
    そんなに田舎の地域に住んでるわけでは無いのに…😅
    幼稚園はどうやって決めましたか?
    決めるにあたって重要視した事とかありますか?
    毎日大暴れだと送っていくのが大変ですね💧

    • 6月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    授乳室あるのはあるっぽいですよ^_^
    新生児室の端でするとこもあるみたいですが🤔

    ゆっくりはできませんでした(笑)
    まぁ、戻ったらゆっくりむりだし、そのための練習。。て思うようにしてました(笑)

    公立だと、2年のとこもありますけどね(^^)

    私は、幼稚園で働いてたので、いろいろと見えるぶん、選ぶの難しかったです😢
    何を重視するか?ですね。。

    行事がちゃんとしてたら、それだけ子どもへの圧ははっきりいって。。あります。。けど、もちろん成長につながります!
    そういうとこが、いいか、小さい園がいいか?とか。。
    あと、給食は手作りか?弁当形式の注文したやつか?とかのこだわるかですかね。。
    弁当形式の注文する給食は、冷凍とかぽいのが多くて。。
    息子のところは小さい幼稚園なので全て手作りで、食育にも力入れてて、それで決めたのもあります^_^

    • 6月9日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね😊
    病院によるんですね😌

    そうですよね😭
    練習って思った方が良さそうです😌

    そうですか?🧐
    私の住んでる地域は幼稚園がいくつかありますが、通う予定の幼稚園以外は3年制なんですよね😅

    幼稚園教諭なのですね✨
    確かに自分の仕事に関係があると選ぶの難しそうです💦
    自分の子が通うとなると尚更😊

    私は料理が苦手なのでお弁当持参かどうかも選ぶ際のポイントになりそうです😂
    やっぱり実際に園に見学に行った方が良いですよね?
    もし、電話するなら何時ごろが良いのでしょうか?
    忙しい時間帯だと申し訳ないなと思ってしまって何時頃が良いのか分からずいつも困ってしまいます…😭
    園によるのかもしれませんが大体何時ごろが良いのか分かれば教えて下さい🎵

    • 6月9日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私立幼稚園は、3年とか、プレとか多くなつてきてますよねー🤔

    そうなんですね^_^
    園の雰囲気知るには、園庭開放とかにいくといいけど、いまはなかなか。。してないところも多いかもですね😢
    先生たちが伸び伸びとしてるか?とかも私は見ます。。
    先生に厳しい幼稚園は、
    子どもが楽しいのかな?と思ってしまい。、私が働いてるところは、大変なところだったので、子どもたちにきつい先生も多かったので😢


    そうですねぇ。。忙しいのは、登園前、昼前後、公園前後
    なので、10時半とかくらいですかね^_^
    私が働いていたころは^_^
    でも、事務の人もいるのでそこまで気にしなくてもいけるかもしれませんが(^^)

    • 6月10日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですね😊
    上の子が産まれた頃はプレ通わせたいなとか無料開放の日に連れて行ってあげたいなとか思ってたんですけど実際はなかなか出来ずに居ます😅
    初めての場所は勝手やシステム?が分からずどうしたら良いのか分からなくて…😅
    人に聞くのも怖くて気が進まないです😰

    今年はコロナの影響で厳しそうですよね💧
    先生達ですか?😳
    それは盲点でした😳
    なるほど!
    りゆりゆさんに聞いて良かったです☺️

    幼稚園も公園に行くのですね😇
    回答ありがとうございます✨
    電話を掛ける時は10時半頃掛けようと思います👍
    事務の人が居れば気にしなくて良いんですね🎵

    • 6月10日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私、やたらいろいろ連れてってましたよ(笑)
    行くと慣れてきますよ^_^
    はじめはてんぱることもありますが(笑)

    あ、降園のミスでした、、照😵

    あとは、子どもさんの性格にもよりますね^_^
    のんびーりがいいか、教育も少ししたいから。。とか🤔

    • 6月10日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうなのですね😁
    慣れると良いのですが…😅

    了解です👌

    たしかに!
    通うのは子供ですもんね😊
    娘にもどういう幼稚園が良いのか聞いてみます✨

    • 6月10日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    いいところが見つかりますように(o^^o)❤️

    • 6月11日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ありがとうございます😊

    • 6月11日