※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水曜日に保育園に預けたいが、休みの日に保育園で何か言われるか不安。皆は休みの日は自宅保育?

保育園についてです。
水、土、日と仕事が休みなのですが、子供を休みである水曜日に保育園へ預けたいです。

旦那は土日は仕事なので私は基本土日ワンオペです。
なのでほとんど家事などが出来ないので水曜は子供を保育園へ預けて家の事をやりたいのですが、、、

休みの日に保育園て何か先生から言われるでしょうか?
でも働いて保育料払ってるのも事実ですし、みなさんは仕事が休みの日はいつも自宅保育ですか?

コロナとかは関係なしに教えて頂きたいです🙇‍♀️
宜しくお願いします。

コメント

こればかりは保育園の方針かと思います。
休みでもオッケーの所もあれば、仕事休みで家庭で保育出来る日は預けないで、というところもあます。
私は休みの日に預けられない可能性があるのが嫌で幼稚園にしたので、仕事休みの日でも預けています。

はじめてのママリ🔰

休みの日は基本的には休ませていますが自分が疲れているときは預けます。
心苦しく感じることもありますがどうしてもの時は用事があるので早めに迎えにきますでいいと個人的には思います。

るー

園の方針によるかもしれませんが、私はたまに休みがあっても預けちゃう事はよくあります。
求職中でも保育園入れますし、それなら休みの日に預けられないって事はないかなと🤔
預けないでと言われた事はないですが、休みの日や午前仕事の日は15:30くらいまでにお迎えに行く決まりでした

うちの園は仕事が休みの日もリフレッシュとして園に登園させるのOKです🙆‍♀️でも、友達が通わせている園は仕事が休みの日は原則保育園も休ませてくださいと言われているそうです。園によって違うのかなあ?と思います💦
リフレッシュしたいですよね😫😫😫

✩sea✩

うちの子が行ってる保育園は、休みの日でも預かってくれます^^*
「映画行きます~」とか、「美容院行きます~」とか、普通に伝えてますよ(◍•ᴗ•◍)
なので、私は平日休みの仕事なのですが、毎週預けてましたよ( ᵕᴗᵕ )

Buu

私は金・日休みたまに土曜休みですが、
自分が休みでも保育園あるなら行かせてますよ✨
自分の時間もないと‼️

私も最近悩んでしまた( i _ i )

ずっとコロナで休ませてましたが、昨日から自由登園になりましたが昼までに向かえにくる協力をと書いてありました〜。

仕事もハードなので一度1日休みたいです😭

答えにならずすみません😥