※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話ができず、自分を責めています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

自分の危機に、赤ちゃんを優先できなかった。
先日まで健康診断で引っかかり、余命幾ばくもないくらいの病気を疑われていました。
疑いが晴れるまで、私自身が鬱状態になってしまいおっぱい以外のお世話がほとんどできず、ベッドで寝たきりになっていました。
(在宅ワークの夫がなんとか面倒をみてくれました)
普通は、こんなふうにならないですよね?自分なんて蔑ろにしてでも、赤ちゃんを優先してお世話するべきでしたよね。
私は母親の資格がない、というか、これから何かあったときどうするのか、と自分でも失望しています。

同じ経験されたことのある方の経験談、そうでなくても、叱咤、アドバイスなどお聞かせいただけたらとても嬉しいです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんなにすぐ病気を受け入れて、前向きに家事育児できる人の方が少ないと思いますよ💦
ひとまず、疑いが晴れてよかったです!☺️

• かずじぞう

かずじぞう

そうでしょうか?😣母って、もっと強いものだと思いました。夫にも失望されました💦

• 6月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

母は強しって言うのは、強くならざるを得ないから、そうなるのであって、誰かに甘えたいし、弱音だって吐きたいのが本音じゃないですかね・・・
    病気宣告されたら、わたしも落ち込むし、日常生活なんて送れなくなると思います💦そんな日々を過ごす中で、病気を受け入れて、残り少ない命だから、子供のために何ができるかを考えるんじゃないですかね・・・

• 6月1日
  • かずじぞう

かずじぞう

なんだかお言葉がすごくすんなり心に入ってきました…!
    そうかもしれませんね🥺

• 6月1日
ママリ

そんなことないですよ
鬱状態で子育て普通にできなくてあたりまえですよ
母親の資格って誰が決めるんですか?
そんなもの気にしなくていいですよ
私なんて子供の発達グレーがわかり出したとき子供見るのもつらくて
ネット検索しまくってぜんぜん遊んであげれなかったしほんっとだめだめでしたよ
追い詰められてたらそんなもんです
旦那さん失望って…
俺にまかせて!大丈夫だから!くらい言えないのか…

• かずじぞう

かずじぞう

お子さんで心配なことがあったんですね💦検索しまくってしまうのとてもよくわかります。
    旦那は最初は色々してくれたのですが、最終的にそれじゃネグレクトだ💢と…確かにそうなりかけていました😔

• 6月1日
ママリ

自分が余命幾ばくもないかも
ってなったら
私もそんな感じになっちゃうと思います😭
授乳もちゃんとしていたのですから、
全くゼロではないのだから
頑張られた方じゃないかと思います🥺
そういった経験ないので申し訳ないですが、、
逆に自分もうすぐ死ぬかもってなっても
いつも通りお世話して笑顔で~って
できる人の方が稀だと思います🥺

言ってもまだ母親5ヶ月なんですよ!
資格ないなんてことないし、
失望する必要も全くないです!
親は育てながらだんだん親に
なっていくんですから!

疑いが晴れて本当によかったです😭💖

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます。育てながら、だんだん親になっていけるんですかね!?🥺親になりたいです。心を強く鍛えていきたいと思います。

• 6月1日