※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ご批判あるかと思います。今週末息子のお披露目も兼ねて友人宅のお庭でB…

ご批判あるかと思います。
今週末息子のお披露目も兼ねて友人宅のお庭でBBQをします。息子は2ヵ月半です。
まだ2ヵ月半ということもありコロナや諸々心配事はありますが、友人宅ですし、集まる人の中には先輩ママもいるのでおでかけの練習にはちょうどいいのではないかと思い、参加することにしました。
ただ、BBQということもあり煙が気になるのと、ずっと外に居るのはつらいと思うのでBBQ中は息子は室内に寝かせてもらうようにします。
大人数ではありませんが人が集まるのでコロナ対策はできる限りでするつもりです。
コロナを抜きにして、息子との外出経験があまりないのでおむつセット・ミルク・着替えなど基本的なもの以外に持っていくといいものはありますか?
はじめて病院や実家以外にお出掛けするのでドキドキしています😣
移動手段は電車で、20分程のところです。

コメント

かいり

うちは、気休め程度かもしれませんが、出掛けるときは首から下げるエアマスクつけてます(..)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局行ってみます!
    電車移動が心配なので😣
    ありがとうございます

• 6月1日
みぃ

暑いと思うので、扇子やポータブル扇風機とか持ってってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    この時期だとむしむししますし、持っていきます!

• 6月1日
ママ

熱中症対策のグッズがあると良いかもしれません。

あと、息子さんを絶対に1人にしないことです。
室内に…ということですが、ママは必ず息子さんと一緒にいてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず見えるところにいるつもりです!
    見えないと怖いですよね😣
    抱っこマンなので基本は私に張り付いていると思います!

• 6月1日
  • ママ

ママ

見えないと、というか…
    赤ちゃん室内、ママはお外でガラス越しに見守りは、危険ですよ💦
    お言葉通り、張り付いて一緒にいないと、なにかあった時に大変です💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お肉なども全部友人が室内に持ってきてくれるように手配済みです🙆‍♀️笑
    私はずっと室内で食べる専門になるつもりです😂

• 6月1日

当たり前ですが、母子手帳も忘れないように気をつけた方がいいです🥺♡

住んでいらっしゃる地域にもよりますが、結構電車で20分って、生後2ヶ月だとすごく疲れます。子供が泣き出さないかなとか、多少混んでる時なんかは、赤ちゃんが苦しくないように場所を考えたり。。

極力、空いている時間にのれるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳必ず持っていきます!
    そうですよね😣
    空いている車両と時間帯を狙って行く予定ですが、気をつけるようにします!

• 6月1日
🌸

お部屋に寝かせる際のクッション(厚手タオルや膝掛けでも可)が必要です!
友人宅でクッションや敷物を借りれる保障がないので😩
でもお子さんから目を離してはいけませんよ!
自分はBBQ満足に楽しめないかもしれないくらいの気持ちがあるといいです。
ご友人が変わって見てくれるかもしれませんが、ずっと見てもらえるわけでもないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションですね!
    忘れずに持っていきます!
    泣き出してどうにもならなくなったり息子の調子が悪い時には途中でも抜けるつもりでいます😊
    そうですね!友人に頼りすぎないようにします!

• 6月1日

持つつもりでいらっしゃったらすみませんですが…オムツ帰る時のオムツ替えシート(敷くものならタオルでもなんでも)変えたオムツ入れる袋はあった方がいいと思います☺️

あとはもしかしたら食材とか持っていくかもしれませんが…
お家の中で寝かせたりすると思うので心ばかりの手土産があったらいいのかなと思いました☺️皆であまり荷物になっても、なんなのでお菓子とかそんなのでいいと思いますが☺️

退会ユーザー

皆でって書いてますが打ち間違いです💦すみません💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手土産は思いつきませんでした!
    そうですね!手土産持っていきます!慣れない子連れ外出なので迷惑かけてしまうかもしれないので😣

• 6月1日
ままりん

まだ2ヶ月だと、オムツの回数も多いと思うのでミルクも含めて多目がいいと思います!着替えとガーゼブランケット?みたいなやつなども必要かな?と思います!赤ちゃんになるべくストレスかからないように過ごせるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物多めで行こうと思います!
    あまり息子が疲れてしまわないようにしっかり看ながら過ごします✨

• 6月1日