※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

カレーのことで質問です。息子がなかなかの食べず嫌いなどで離乳食に慣…

カレーのことで質問です。
息子がなかなかの食べず嫌いなどで離乳食に慣れ始めた頃から他の子と比べ食べなかったりとなかなかに大変でした_:(´ཀ`」 ∠):今のところアレルギーなどはありませんが、今日レトルトのカレーではなく粉末用の子供用のカレーを自分でつくってみました!
一応好きなもの入れたんですが多分食べないかなー、食べてくれたらラッキーぐらいの感覚で。

何かちょい足しレシピみたいのありますか?
米と食べなさそうだったら、うどんにしてあげてみようとおもいます。

蜂蜜少し入れたら食べた、というようなちょい足しレシピがあれば実践してみたいのですが、なにかいいちょい足しありますか??

コメント

ぴぃぷー

ちょい足しではないのですが、食パンをスティック状に切って、それをカレーにチョンチョンつけながら(ナンみたいに)食べさせると、自分でチョンチョンするのが楽しいみたいで、よく食べてくれました。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    その考えいいですね^_^見事にパンがないので買ってきたいとおもいます(^ω^)!

    • 6月1日