※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
お金・保険

小学校休業等対応支援金について、週5日働く個人事業主ですが、週5日休んだ場合でも支援金を受け取れるでしょうか?理解できないので教えてください。

小学校休業等対応支援金についてです!
月〜金、週5で働く個人事業主です。

週5ほぼ休んだ分
ちゃんと支援金いただけるんですかね??😕
いまいちよくわからない…

コメント

ぽせ

個人事業主の場合日額上限7500円ですが出ますよ!
日額×働けなかった日数、なので少しでも働いた日はもらえないと思います。
また、対象となるのは休校前に決まっていた仕事ができなくなった場合で、仕事の発注依頼の契約書などでその休んだ期間に取り組む予定だった仕事である証明が必要になります💦

• ももじり

ももじり

なるほど!ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!
    電話での業務依頼などで
    証拠になるような物がない場合は申立て書とかを書くんですかね(´ . .̫ . `)?

• 6月1日
  • ぽせ

ぽせ

契約書などがない場合はももじりさんと発注者の連名で申立て書を作成します!
    業務委託契約等契約申立書で探すと雛形が出てきますよ!

• 6月1日
  • ももじり

ももじり

ありがとうございます!
    週5休みって多いから
    少し遠慮しちゃうんですが、、やっぱりちゃんと書いてもらった方がいいですよね!😂😂☺️

• 6月1日