※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に好き嫌いが激しく、細かく切らないと食べない様子です。食欲も少なく、スプーンの使い方もまだ苦手です。このままで心配でしょうか?

2歳の娘の食事について教えてください😣

食べ物をかなりハサミで小さく切らないと食べません😅
しかも野菜、果物は苦手な物が多くて💭
目に見える状態だとべぇーと口から出されてしまいます😓

離乳食始めた頃から好き嫌いが激しくて困っています。。

いつまでも食べ物を細かーくしないと食べないって心配ですか?😓
少食で食べる意欲もそんなにないし😅
スプーンもまだまだ下手です😞

コメント

はじめてのママリ

小さくすると食べてくれるんですか?😟
うちは全くと言っていいほど食べてません😓
細かくして食べてくれていいな〜と思ってコメントしました(笑)

  • れみ

    れみ

    コメントありがとうございます😭💓
    野菜を粉々に切ってチャーハンとかに混ぜると割と食べてくれます!
    でもたまにべぇーとしますが😓

    • 6月1日
ままり

好きなものなら細かくしなくても食べられるのですか?
それならただの好き嫌いなので大丈夫かなーと思います🤔

うちの長女は野菜食べられるようになったのは最近です。といっても今でも大半は食べたがりません😂
次女は麺類を噛み切ることがなかなかできなかったので、噛んでごらん〜と教えながら食べさせてます

  • れみ

    れみ

    好きな物も細かくしないとおぇっとします😭
    麺類も長いとおぇっとします😓
    野菜...食べて欲しいけど難しいですよね...😰

    • 6月1日
  • れみ

    れみ

    柔らかいポテトとかは噛み切れるようで、1本そのまま渡してもちぎって食べてました。

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    私の友人の子は、前歯で噛んでると歯科医に指摘されたことがあるそうです🦷
    もう2歳なので、しっかりモグモグしてからゴックンだよ〜など教え続けるのもアリかな〜と思います🤔
    うちの次女も長い麺類を吸いすぎたり、大きいまま口にいれてオエッとすることたくさんあります😀

    • 6月1日