※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家事・料理

使用済みのおむつを誤って洗濯機で洗ってしまいました。布団のシーツと…

使用済みのおむつを誤って洗濯機で洗ってしまいました。布団のシーツと一緒に洗ったのですが、おむつのカスが取っても取っても取りきれません。浴室乾燥機で乾かした後、はたいたり、コロコロを使ったりして処理してるんですが、永遠に終わりそうになくこの後の掃除も大変すぎます。シーツは諦めて捨てた方がいいでしょうか(>_<) 同じ経験ある方どうされましたか??

コメント

めがねさん

塩をいれて洗濯すると
きれいになりますよ!

• さとみ

さとみ

そつなのですか?!
    さっき検索したら塩は入れないでと書いてるサイトがあったのですがどうなのでしょう、、

• 6月1日
  • めがねさん

めがねさん

洗濯槽が傷むんですよね💧
    わたしも2回ほどオムツやっちゃったことあるんですが
    塩できれいになりました。

やるのは自己判断ですけど、
    うちの洗濯機壊れてません。

• 6月1日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね。痛む可能性があるとちょっと考えてしまいます・・情報ありがとうございます!

• 6月1日
えび

洗濯槽に残ったカスをひたすらとって、洗濯物はお風呂場や外でひたすらはたいてはたいて、2度目の洗濯をしました😂
シーツだけでしたらシャワーをジャバーっとかけて、オムツカスを全部水で流しちゃうのはどうでしょうか?

• さとみ

さとみ

シャワーはやってみたんですけどネバネバしててひっついてて取れる気配がありませんでした😭ある程度はたいたらまた洗濯してみます😭

• 6月1日
ママリ

少し前にネットで柔軟剤入れて洗濯するといいって見ましたよ💡

• さとみ

さとみ

そうなんですね!さっき洗濯機で二度洗いしたけどまだまだくっついてて取れないので柔軟剤やってみます!

• 6月1日
ゆか

柔軟剤で再度洗うととれると聞きました!
友達は同じときに塩で洗って、後日洗濯槽の裏がさびてるのがわかったらしいです💦
見えてる側はコーティングされてるけど、裏はされてないからそうなると言われたそうです…

• さとみ

さとみ

塩はやっぱりリスキーですね💦柔軟剤試してみます!ありがとうございます。

• 6月1日