※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

旦那様にお小遣いがあるのはよく見かけますが、私は専業主婦でお小遣い制度はないので、気になります。

お小遣いについて☺︎

インスタの家計公開アカウントなどを
見ていると、旦那さんに毎月3万円お小遣い、
ボーナス時は1割お小遣い といった内容を
よく目にしますが、皆さん旦那様にお小遣いありますか??

うちは全く一度もお小遣い制度に
していないので、何に使うお金なのか
純粋に気になりました🥺

私は専業主婦ですが、
もちろんわたしにもお小遣いはありません!!

コメント

aaa

我が家も毎月お小遣い3万円渡してます!

• さくら

さくら

そうなんですね✨
    良ければ、何に使うためのお金か教えてください🥺

• 6月1日
  • aaa

aaa

美容院、ガソリン、病院、服代などですかね🤔

• 6月1日
にゃんころ

わたしも専業主婦で旦那もわたしもお小遣いという概念がありません🤔

旦那はお昼も出る職場だし、車通勤で飲み会もほぼありません、コンビニも寄らないしタバコも吸わない。だからお小遣いって必要ないんですよね😂欲しいものがあるときは一緒に買いに行ったりするし、クレジット決済なので、現金すら持ちません。

• さくら

さくら

一緒ですね😘

お金のかからない旦那さんで羨ましいです。。笑
    うちは、毎日最寄りのコンビニで何かしら買ってくるのでお金はしっかりかかってます😂😂

• 6月1日
ゆき

うちも専業主婦ですがお金は旦那が管理してます!
でも話聞いてる限り自分で使えるお金は2万と決めてるみたいです😂

私はお小遣いは1円もないので、結局旦那のお小遣いの使い道は私が必要な物や欲しいものがあったときに買ってくれたり、あとは仕事の帰りおやつ買ってきたりするくらいです😂
仕事の飲みのお金は会社からでるのでほとんど使う事はないんですけどね😅

ママリ

我が家がまさにそんな感じです☺️

お昼ご飯代と、お菓子代とかです(たまに私の分も買ってくれます)🙆‍♀️
娯楽でいえば半年に1度ゲームとか買ってますね🤔

ボーナスは1割(上限10万)でまぁまぁ大きい額の時もあるので性格的に貯金してそうです🙌

ままり

お小遣いせいです!

うちは多めに渡しているので、
飲み会や美容院、服や靴など全て、病院や家で飲むお酒なども全てお小遣いです!

保険やケータイ、ガソリンは家からです😊

ママリ

専業主婦でタバコ代込みの2万円です😊私も1万ありますがお互いおもにコンビニスイーツや自販機の飲み物で使ってます!旦那はタバコでほとんどなくなるみたいです😃

ポケ

お互いお小遣い制です!
主人3万、私2万です。
お小遣いは主人はお昼ご飯、美容院、ちょっとしたお菓子や飲み物などに使っていて、私はママ友とのランチやおやつに使ってます。
お小遣い制でないと家計の予算立てづらいので、お小遣い制にしてますね!

うちは元々別財布の時は2人とも自由に使えるお金を月に4〜5万ずつ使ってたので、私が育休に入った時から夫3万、私は毎月使う事も無いので無しで必要な時は家計からにしてます😊
夫のお小遣いはタバコやコーヒー、職場の人と食事に行く時に使うくらいで、欲しい物や散髪代、飲み会代などは家計から出してます!
夫は有ればあるだけ使うタイプなのでお小遣い制じゃ無いと危険です😅

ゆり

主人のお小遣い毎月3万。
ボーナス月(夏冬)は手取り1割。
毎月3万は主人と話し合って決めてボーナス1割は私が決めて渡してます。
私も専業主婦です。
主人の様に決まったお小遣いはありません。

ルル

うちは生活費だけもらってあと全部旦那が管理してるので実際いくらお小遣いにしてるのかわからないです😂

ちょこ

毎月2万5千円のお小遣い渡してます🤗
タバコ代、お菓子やジュース代、あとは、病院代や歯医者代とかも払ってくれる事があります!
ボーナスがお給料1月分くらいあったので3万円渡しました✨
あればあるだけ使うので、お小遣い制にしてます!

りんご

夫婦ともに3万円のお小遣い制です😊

1割をお小遣いにしてます。
お昼、美容院、洋服、自分にかかるお金は全てお小遣いです。
私も同じです!

いちご

私がお金管理してます!
お小遣いあげてません!笑
欲しいものがあればお互い家計から購入してます!

はじめてのママリ

主人、私共にお小遣い1万です💡
美容院、コンタクト、洋服、娯楽関係、家族ではなく個人的に遊びに出かけた際の食事代等に使っています。