※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

前橋市の群馬総社駅周辺の保育園について情報を求めています。あおぞら総社さんに入所したいが、人気で入所難しいと聞いています。現在通っている方や情報をお持ちの方、教えてください。

保活についての質問です。
2020年7月に出産、2021年の7月に職場復帰予定のものです!
前橋市の群馬総社駅付近での保育園の入所を検討しています。できれば、あおぞら総社さんに入所させたいなと思っているのですが、人気なので入所をできなかったという話なども聞きます😓まだ、保健センターに行ったり、見学などには行っていないので現在通われている方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです!

コメント

フォレスト

うちも3年前に同じ地域で保活をしました👍
今、総社に通ってます。
あおぞら総社人気なんですか?🤔
その時はあおぞら北がめちゃくちゃ人気でした😅(同じ系列です)

総社は近隣に朝早くから遅くまで預かってくれる園が少ないので必然的に集中しているかと思います💦💦
また兄弟で通われてる家庭が多いので兄弟枠で入られてる可能性も…
でもこの辺で一番0歳児の募集人数が多いのですよ。

息子の時の保活の話を聞く限り近所に何かあった時に見てくれる家族がいなければ入れるような気がします😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    あおぞら北、そちらの方が人気だったのですね!!
    フォレストさんのお話を聞くと、総社の方はそこまで心配しなくても大丈夫なのかなと少し安心しました✨

ちなみになのですが、この地域で他にも検討されていた保育園があれば教えていただきたいです🥺
    無知なあまりすいません💦

• 6月2日
  • フォレスト

フォレスト

うちの子の時はそんな感じでしたね🤔
    もし可能なら見学の時に募集人数を聞いてみて下さい。
    バラバラですよ😭

うちは…
    あおぞら北
    あおぞら総社
    宝塔保育園
    岩神保育園
    めぐみ保育園
    きりのこ保育園
    を見学しました💦💦

その中で募集人数と預けられる時間、親の負担の少ない場所から3つ決めました。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そおなんですね💦見学も行こうと思っているのでその時に聞いてみたいと思います😊

結構見学されたのですね🥺私もその中で気になっている保育園がいくつかあるので参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月2日