※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

保育園が14日まで登園自粛を呼びかけたが、他の子供たちが登園していることに不満を感じている女性です。

通っている保育園が、今日から14日まで
できる限り登園自粛をしてもらった上で通常開園
ということになりました。

少し前に、登園自粛アンケート
というものが、保育園のアプリで配信され
14日までの登園自粛できる日を回答しました。

うちは、役所勤めということもあり、
自粛には協力できるので、
14日まで自粛と回答。
今日もお休みして家で過ごしました。

保育園のアプリで、毎日の園での様子が
配信されるので先程見てみたら
かなりの人数(クラス全員か?)というくらい
の子たちが登園していて、先生のコメントにも
「今日は久しぶりのお友達がたくさんきてくれて
みんなでいっぱい遊びました」

と書いてありました。
もちろん、緊急事態宣言解除されて
お仕事これ以上休めない人が沢山いるだろうから
(緊急事態宣言中は園は休園(認められた方だけ登園可)してました)
みんなが登園してるのは仕方ないことだと思います。
自分の子供守るためにも登園自粛した方がいいんだと、
頭では分かっていますが、

結局みんな自粛してないじゃん
うちだけかよ、、

と、やさぐれた気持ちになっちゃう部分もあります😭

なんかモヤモヤしちゃって😭😭
なんか我が子だけ取り残されちゃう気持ちになったり
仕事も、他の方に自分の分もお願いして休みをとって
いるので、それも申し訳無い気持ちになったり。。

なんかグチャグチャです。

こんな嫌な気持ち持ってるわたしに
喝を入れてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

喝だなんて!まだまだ心配な中、自粛を引き続きしてくださっているMIROさんに感謝です。

私も4月5月自粛していましたが、時々用事で園に行くと、遊んでる園児みて「…いや、お仕事で仕方ない人一杯おるからな。ここに今いる子供たちのお母さんは病院や学校や保育園の先生の子供かもしれん。」と思い、過ごしました。
そんな自分は今日から通わせてはいますが、お迎えの時間を早めたり、土曜日はやめておこうかなど考えています😄

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!
    そんな。。お優しい言葉ありがとうございます😭それだけでも自粛してること間違ってないと思えます😭

わたしも園の割とそばに住んでるので散歩で園の前通る度に遊んでる子達がたくさんいて、子供や先生たちが、おーいって声をかけてくれる度に、ニコニコしておーいって返しながら、複雑な気持ちになったり。。
    わたしも15日からは行かせる予定ですが、朝夕は遅め登園早め降園心がけるつもりです!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市も強制力はないけど出来るだけ登園自粛して欲しいと連絡がありました。
うちはこども園ですが、幼稚園枠の子もほぼ100%登園していると先生が言ってました💦
うちは下の子(0歳児)は6月中は自粛、上の子は週2で登園させようと思っていたのですが、殆どの子が来てるので毎日来ていいと思いますよと先生から言われました。
何のための自粛なのか。。。

幼稚園枠で預けている人と少しだけ今日話をしたら、第2波でまた休園になるかもしれないから行けるうちは行かせると言っていて、そんなものなんだなーと思いました。。

因みに首都圏に住んでいます。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます!
    うちもそんな感じです。でも強制力なくてもやっぱり自粛すべきかなと、職場に掛け合い、許可を得て、休ませたら案外みんな登園してて😥うちだけ自粛してるのかなと思ったら(きっとそんな事ない!と思う部分もありますが)自粛してる意味あるのかなと思ってしまって😭
    幼稚園も結構今日から再開というとこ多いですもんね。先生がいいと言うなんて。。😰
    そういうの聞くと、幼稚園いいなら、仕事休んでまで自粛してて、なんかなあ。。となっちゃいました😣
    まあみんながそれで本当に行かせたら大変なんでしょうけど💦😵

うちも最後まで解除されなかった地域です😭

• 6月1日