※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

リビングのタタミコーナーを子どもスペースにする際、畳の上にラグやマットを敷いているか知りたいです。汚れやペンの心配があるため、皆さんはどうしていますか?

リビングのタタミコーナーを
子どもスペースにしている方にお聞きしたいのですが、
畳の上にラグやマットなどひいてますか?
もうすぐマイホームが完成予定で、
タタミコーナーを子どもの遊び場に
しようと思ってるのですが
タタミのままだと汚されたりしたとき困るなーと、、。
そこではおやつなど食べないようにしたとしても
実際今実家で、じゅうたんにペンがついたりしてるので😂みなさんどうされてるのか知りたいです!

コメント

ママイ

敷いてます!でもカビが怖いなと思いつつしてるので、マイホームで部屋数あるなら畳じゃない部屋を子供の遊び場にしたいです!
ペンとか子供の手の届かないところにすれば大丈夫かなって思います!

• みん

みん

回答ありがとうございます😊
    なるほど〜🥺
    ちなみにどんな物を敷いてますか?

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

ジョイントマット敷いてます!でもあまりよくないってネットの記事でよく見ます!なのでたまに全部剥がして乾燥させたりしてます!

• 6月1日
  • みん

みん

そうなんですね!
    ジョイントマットカビやすいですよね🥺
    参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございました!

• 6月1日
  • ママイ

ママイ

ジョイントマット自体はカビやすくないと思うし、カビも生えたことないんですが、畳の上にジョイントマットでもラグでも敷くという行為自体がカビやすいんだそうです🦠

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

何も置いてないです。
ペン等は普段は障れないようにしまっていました。畳でペン使ったり、飲み物、食べ物はダメってのがちゃんと理解出来るようになるまでは一緒の時にダイニングテーブルでペン使わせたり、飲食していました。

• みん

みん

そうなんですね!やっぱり小さいうちは難しいですよね🥺

• 6月1日
あーママ

はじめは置いてなくて畳でしたが、外出自粛を機にジャングルジムを買ったので今はラグを敷いています😅
よく米粒がからまっています🤣笑

• みん

みん

そうなんですね🤣
    ラグの下には何か敷いてますか?滑りませんか?

• 6月1日
  • あーママ

あーママ

何も敷いてないですが滑りません!
    ですがジャングルジムの重みもあって滑らないのかもです🤔💦

• 6月1日
  • みん

みん

なるほど😇
    ありがとうございました!参考にさせてもらいますね💕

• 6月1日

畳のままでジャングルジム置いてます、うちはもう諦めて何も敷いてないです😂息子2〜3歳のこの1年でかなりボロボロにされました😅でもラグ汚されて毎回洗う方が私にはストレスでした😄
和室で食べ物は禁止、ペンなど汚れるものは机で!って決まりは作ってます。