※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

トイトレが進まず心が折れそう。幼稚園からの圧力もあり焦ります。どうしたらいいでしょうか。

みなさまアドバイスをください😭😭😭😭😭

周りよりなんでも少し成長の遅い娘、
ついこの前まで保育園に通っており、トイトレは保育園と
連携してやるので子供のペースを見ましょう!
と先生と話していたのですが
急な引越しで保育園から幼稚園へ転園してしまった為、
トイトレが全く進んでおりません💦

家では寝る時以外おむつは外し、トイトレ用の
布パンツを履かせたり、尿意をもよおした時に
タイミングを見たり言わせる様にしていますが
全く進んでおりません💦💦

だいすきなキャラクターのイラストを描いて
それをシールにし、トイレで出来た時は
思いっきり褒めてそのシールを貼らせたり
色んなことをしていますが
トイトレ用のパンツがびっしょりになっても
全く気持ち悪がらないし、、

と言う感じです😭😭
他にも普通のパンツを履かせて漏らしたら拭いて、、
1時間ごとにトイレに行かせたりもしていますが
ほんとになにも進まず心が折れそうです😭
うんちもおしっこもトイレで出来たことがあり、
その時は凄く嬉しそうにしますがダメです…😞

7月までにはおむつ取れてるようにしてください。
と幼稚園から言われておりさらに焦ります…

どうしたらいいのでしょうか泣

コメント

p

トイトレ用のパンツじゃ気持ち悪がらないと思います😱普通のお姉さんパンツ買ってあげてみてください😊
足もゆかもビッシャビシャになるので流石に気持ち悪がると思います😊😊

ななみ

トレパンうちも全然教えてくれず、気付くと濡れてましたね💦
大変だったけど、やっぱり布パンで思いっきり漏らして貰うが効果大でした☺
掃除、着替え大変だけど4日目からお漏らしがだいぶ減り
一週間で昼間は取れました💡