※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がお金関係のことベラベラ両親(旦那の)に言うのいい気にならない…

旦那がお金関係のことベラベラ両親(旦那の)に言うのいい気にならないんですけど、どうなんですかね、、

給料がいくらだったとか、退職金でいくら入ったとか。
いちいち言わなくてもいいのに。
てかもう世帯別なんだし、嫁からするといい気がしないです

あたしも働く予定ですが給料のこととかまた言われそうなので旦那にも隠しておこうと思いました

「お金のことベラベラ話さなくていいんじゃない?世帯も別なんだし」て言ったら言い返してくることわかるので中々言い出せません。何か刺さる言い方とゆーか、ないですかね

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金のこと誰彼にペラペラ話すのは品がないねって冷たく言うのが良さそうです💦

• ままり

ままり

確かに、品がないですよね!!
    家族なんだし別に良くない?て言われそうで(T_T)

• 6月1日
まいら

わかります。
むしろ我が家は旦那の給料が入る通帳を義両親が持ってます(笑)

私はそれを知った時、ドン引きしました。
(旦那が生活費などを管理してるため私は知らなかったです)

お金の管理を旦那様ではなく、主さんがしているのなら親は関係ないってハッキリ言って良いと思います。

それでも旦那様が分からなければそもそもそうゆう理解がないのかもしれませんね💦

• ままり

ままり

ええええええ!!!
    それはドン引きです!!!
    どんだけ過保護なんですか!?

同居ですか??
    同居でもそれは嫌ですけど、、

私が管理してます!
    言わないままもモヤモヤするので、言い返されるの分かってても言うだけ言ってみます!😤

• 6月1日
  • まいら

まいら

過保護すぎますよね😅
    私もそれを知った時とても参りました。
    今度通帳は返してもらう予定になってますが、信じられなかったです。

同居はしてませんが徒歩5分圏内に住んでるので、とても肩身が狭いです。

『普通じゃないよ』ということをアピールするのが1番良いと思います!
    機会があれば、遠回しに友人や誰かに、
    「私の周りにこうゆう人がいるんだけどヤバくない?」など、本人に当てはまるようなことを言ってもらうとか。

分かりづらかったらすみません💦

• 6月1日
  • ままり

ままり

絶対それがいいです!!
    返してもらいましょ!!

私は同居なのですーぐ言います。義両親もお金の話大好きで自分らのことは言わないくせに息子にすごい聞いてます。

わかりますよ(^^)
    やばいって自覚した方がいいですよね!

• 6月1日
〇△□

わかります〜😭
自分の親だからってなんでもかんでも報告しなくても、、
それに対して反論されたら不機嫌なったりするんやし、だから言うなよ。って思います😭💦めんどくさい。

• ままり

ままり

ですよね!
    デリカシーないとゆーか、、

そうです!そうです!
    こっちは嫌な気持ちだよって伝えただけで本気ですごい反撃してくるので、ガキですww

• 6月1日