※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
子育て・グッズ

熊本市 東区の「供合保育園」について何かご存じの方いらっしゃいますか?園の雰囲気や先生方などなんでも結構です。

熊本市 東区の「供合保育園」について何かご存じの方いらっしゃいますか?
園の雰囲気や先生方などなんでも結構です。

コメント

凜凛

上の子が以前通ってました!
園長先生が微妙です…
保育園自慢しかしないです…😅
副園長は子どもには優しいですが、先生達とは分かりません…
敵に回すと厄介な感じです!
先生があまり続かないです…
悪い保育園ではないですが、園長先生と副園長先生と合わないといきなりやめていく先生もいました…
通わせたくない保育園ではないですよ☺️そこの保育園しか知りませんが、保育自体は悪くないと思います!熱や体調の変化があるとすぐに電話かかってきますよ!

• モグモグごっくん

モグモグごっくん

ありがとうございました。
    スタッフがいきなり辞める園はちょっとですね…
    うちの近所の方も以前通っていて鼻水が出たり咳が出たりしただけで電話がかかってきて仕事にならなかったから退園したと言ってました。

今空きがあるようなんですが迷っているんですよね(入れるかわかりませんが)

なんか引っ掛かるんですよね…

• 6月1日
  • モグモグごっくん

モグモグごっくん

今は通われていないんですか?

• 6月1日
  • 凜凛

凜凛

鼻水や咳位で電話は来ませんでしたよ😅あまりにも酷くてキツそうだったら電話くるのかもしれないですが、吐いたり、ぐったりしてたり、熱がある時や、水疱瘡などでしか、娘は電話はなかったです!
    ただ、責任問題にもなるので、私個人の意見では、多少の体調不良でそのまま預かってもらえる保育園より、すぐ電話くる保育園の方がいいです😊

• 6月1日
  • 凜凛

凜凛

上の子が通ってたので、もう卒園してます😅
    あと、去年引っ越してしまったので😓
    もし、引っ越さなければ、私はまたともあい保育園に預けたいと思いましたけどね☺️

• 6月1日
  • モグモグごっくん

モグモグごっくん

園長先生が微妙でも通わせたい理由とかあるんですか?保育士さんがしっかりしてるとか?

• 6月1日
  • 凜凛

凜凛

そうです😆園長先生とは、発表会とかでしか見る機会もないですし、保育士さんは、いい先生が多かったです😊
    あとは、芝生の運動場良かったですし、年長さんのマーチングや太鼓など、そういうのも良かったので☺️

• 6月1日
  • モグモグごっくん

モグモグごっくん

そうなんですね!
    明日見学に行くのでしっかり見てこようと思います。

• 6月1日
  • 凜凛

凜凛

明日見学されるんですね😊
    はい、しっかり見て納得いく上で決断出来るといいですね😊

• 6月1日