※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

双子ママさんに質問です✋ママ1人で双子を連れてお出かけしたのは何ヶ月…

双子ママさんに質問です✋

ママ1人で双子を連れてお出かけしたのは何ヶ月の頃ですか??

そろそろ首も座ってしっかりしてきたし、動くものとかに興味を持ち出したので
お出かけしたいなあと思っているのですが、未だに2人連れて出る勇気がありません、、

明確な目的も無いし、絶対どっかでテンパるので渋ってます。
近所のお散歩に何度か行ったくらいです🙄

意外とどうにかなったよ!
これがあると助かるよ!とか、
逆にこれが困った、テンパった、など教えてください😭


コメント

(^^)v

ミルクがあれば大丈夫じゃないかな?(笑)わたしはよくショッピングセンターいきましたよ😁100パー抱っこひもは必要です。(笑)荷物は多くなりますが、なんでもかんでも!詰め込んで行きましょ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人一緒に泣いたらどうしようとか色々考えてたら既に半年経過してました😂、、
    気合があればなんとかなるものですかね。笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もずっと散歩かスーパーばかりでした😅
コロナのせいもあり、2週間前にやっと一人で小さなショッピングセンターに連れて行きました!ですが、二人同時に泣かないからヒヤヒヤしながらぱぱっと買い物済ませました😅初めて行く所だったので、意外と二人ともキョロキョロしながら楽しそうでした🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく同時泣きがほんとーーに怖くて、、
    テンパりすぎてそのまま旦那の勤め先におしかけそうです。笑
    その姿私も見たいんです〜!!
    勇気出して行ってみようかなあ😂、、

    • 6月1日
ひよこちゃん

1歳過ぎてからやっと児童館やスーパー、公園に1人で行くくらいでした😅
いまだに1人で連れて遠出はしません。
えいやって行ってしまえば何とかなるんですけどね。
出るまでが本当に億劫で...💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!😳
    私だけがこんなに億劫な気持ちなのかと思ってました、、笑
    出るまでの準備も車の乗り降り×2も、自分の化粧でさえ全てがめんどくさくて😂😂

    • 6月1日
アクア

1ヶ月半か2ヶ月の時にイオンモール一人で双子連れて出掛けていました。
元々、外に出たい人間でたまには気分転換をしないとストレスが溜まるので(;^ω^)
ベビーカーでもチャイルドシートでもほぼグズらず乗っててくれていたので何事もなく過ごせました。
一応、何かあったときの為に抱っこ紐は持っていっていました。

m.mam

ほとんど外出しません💦💦
2階住みで、ベビーカー車の中だからと言い訳しながらも、簡単な買い物くらいなら双子抱っこ紐でコンビニスーパーは済ませました!

お散歩とかはきっと歩けるようになるまでできないかな、、と。
近くに小さい子が遊べる公園も、児童館もないのでお家でたくさん遊ばせてます!