※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が陰謀説にハマり、予防接種を受けさせない主張。悩んでいる女性は、母が熱くなり話を聞いてくれないことに困惑。母は週に1回様子見に行っていたが、最近行っていない。子供を預けるのも心配。どう対処すべきか悩んでいる。

母が陰謀説にハマっています。
私も全て嘘だとは思ってないし否定はしません。ですが「予防接種には水銀入ってるから受けさせない方がいい」「〇〇(不敬なのであえて伏せます)はもう人間じゃなくて宇宙人だからね」など言ってきます。予防接種接種受けないと保育園通えないのに💦
嘘か本当か確かめ様の無いことを声を大にして言っても生活があるし一般人には何にもできない、今の生活の中で買うもの選んだり選挙に行く事しかできないんじゃない?と言うと
「平和ボケしてる」「だから日本人はいいように使われる」とさらに熱くなりもう何も言えません・・・。
知ると病むような事も言ってきます。

母はひとり暮らしで(自宅兼店舗)家まで車で10分程度なので週に1回は様子見に行っていましたが、↑の事があってから2週間行っていません。娘達にとってはいい祖母なのでこのままってわけにもいかないなぁとは思っています。
足に人工骨が入っているので子供だけ預けると言うのも心配です。
自分の気持ちにどう折り合いつけたらいいでしょうか・・・。

コメント

はじめてのママリン

主さんはどうしたいんですか?

うちの親がそんなこと言い出したら、やめてっていっても、反対意見言ってもどうせ聞かないから、『へー!そうなんだ!!やばいね!!!』とかテキトーに相槌してほっときます。または論破できそうなものがあれば証拠を提示して論破。まぁ言ったところで聞かないでしょうが。

子供だけ預けるとなに吹き込まれるかわからんのでそれはやめておきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の母なら相槌うったら更に熱く語りだしそうです😅
    自分にとって正しい事は相手の状況とか関係なく親しい人には伝えたいって考えの母なので私の意見は丸無視です。

気は重いけどもう一度普通に行ってみてまたその話始めたら「そんなんじゃもう遊びに来れない」と話して見ようかなと思います!
    思いのまま投稿したら自分の考えも少し落ち着いた気がします🙇
    ありがとうございます!

• 6月1日