※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事やサイトメガロウイルスについて不安があります。産後検査は可能でしょうか?他の子供がいる方、どのように対処されましたか?

サイトメガロウイルスについて。
特に気にせず、頻繁ではないのですが娘の食べ残しを食べたり、チューしたりしてました😭今のところ胎児は順調と言われてますが、産後一応検査してもらうことはできるのでしょうか??💦
上の子がいる方、妊娠中どうされてましたか?💦

コメント

普通に食べてました💦
今も食べちゃう時はあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭💦積極的に食べ残しを食べたりはしませんが、食べちゃってます😣

• 6月1日
コブタ

全然気にしなかったです❗️絶対無理ですよね上の子いると!妊娠中期頃に一応サイトメガロのこと先生に聞きましたが、ほぼほぼないことなのであえて検査とか対策はしない方針って言われました!よっぽど希望あれば検査はしますが…的な感じで言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100%避けるなんて無理ですよね😣💦
    先生に聞いたお話を教えていただけてほっとしました😭
    ありがとうございます️✨

• 6月1日

保育園とかに支援センターに頻繁に通ったりしていなければ、子供も罹ってないのかな?とは思ってますが、唾液は気をつけて食べ残しも捨ててます。
私自身、長年生きていて陰性なので、、💦
でも、気をつけるに越した事はないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ前までは週1くらいで支援センター行ってました😱保育園は通ってないです。
    陰性なんですね!尚更気をつけたいですよね💦私は検査もしてなくて…😣
    なるべく気をつけて生活した方が良いですよね💦

• 6月1日

退会ユーザー

私も今回の産院で希望したんですが、必要ないんじゃない?って言われてそのままなので、不安です…
    1人目の時に、陰性だったので余計にです。

• 6月1日
ママリ

私も気になり避けようとしますが、息子が自分のお箸で「あーん」をしてくれるので受け入れてます😭
あと、保育園登園の時に私の水筒を飲みたがり、拒否出来ないので諦め気味です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧に避けるのは無理ですよね😭💦あーんとかも、避けちゃうと上の子がかわいそうになってきますし💦💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️️✨

• 6月1日