※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shara
子育て・グッズ

赤ちゃんが浴槽に落ち、頭を打ちました。泣かずにビックリしていたが、今は元気。小児科で診察済み。心配ですか?

生後6ヶ月の赤ちゃんをお風呂の浴槽に頭から落としてしまいました😭

お風呂の蓋を閉めてその上にマットを置いて洗っていました💦
洗っている最中にお風呂の蓋がずれて、上に乗せていたマットと赤ちゃんが斜めに浴槽の中に落ちました😭
お湯は張っていなかったのでゴツンと頭からぶつけてうつ伏せになっていました💦💦
すぐに抱き上げたのですが、かなりビックリしている様子で呼吸が荒くなってキョロキョロしていて泣きませんでした😭
その後1分後くらいには笑っていたのですが、念のため近くの小児科に連絡し、診てもらいました。
頭に二ヶ所赤くなってるところがありましたが様子見するよう言われ今帰宅したところです…

今はいつも通りの様子で大丈夫そうなのですが、落ちた直後泣かなかったのが心配です😭💦
先生はビックリしすぎて泣かなかったのかもとの事でしたが、皆さんの質問で同じように頭を打った赤ちゃんは直後に泣いてる質問ばかりだったので心配になってきました😭😭😭

大丈夫でしょうか?😭

コメント

うちも2ヶ月前に大人用ベッドから頭から落ちました。
犬神家のように…(笑)
落ちた時はふぇ~と声を出したくらいで泣くまではいかないような?って感じでした。
逆に私が泣いていました(笑)

病院へ行き診てもらいましたが大丈夫、あるあるだからと…。
それでも心配ですよね、頭だし見えない部分だし…。

うちの娘は今のところ大丈夫です!
元気につかまり立ちしてまたゴチンゴチン頭打っています(笑)

病院で言われたかもしれませんが
大泉門の膨らみに注意
飲み食べが悪くないか
嘔吐
など普段と様子が違うならまた診てもらう方がいいですね。
一月は注意して様子を見る方が良いですね😣

• shara

shara

回答ありがとうございます!
    うちも犬神家状態でした😭笑
    そうだったんですね💦💦その後何もなくてよかったですね😢✨
    なるほどです😣大泉門の膨らみについては何も言われなかったので気をつけて見てみます…!
    ありがとうございました😭✨✨

• 6月1日