※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたらおやつを食べることに悩んでいます。子供たちは帰宅後にお腹が空いておやつを欲しがりますが、夕食に影響が出るので悩んでいます。兄弟での影響もあり、どう対応すればいいか迷っています。

保育園から帰ってきたらおやつ食べますか?
相談です。

保育園では15時におやつが出てており
うちは毎日16時くらいに迎えに行ってるのですが。

帰宅の車内から息子がお腹すいた、とかばかり言います。
それで夕飯まで時間あるためおやつや軽食を欲しがるので食べさせますが、
やはり空腹なためかたくさんおやつ食べます。

そんな食べたら夕食食べれなくなるしこれだけね、と決めてはいますが
お腹すいたからもう夕ごはん食べたい
といいます。
まだ16時半だしさすがに早いです😅

給食やおやつ食べてきてるはずなのに。

みなさんならどうしますか?

息子はまだ言うこと聞けますが
2歳の娘は兄がおやつ食べてるの見てたら必ず欲しがるしそしたら夕飯あまり食べないしで😰😰

コメント

夕御飯は何時ですか?🤔
私ならお菓子じゃなくて、夕食までの繋ぎでチーズやちくわ、きゅうり、バナナとか、なるべくお菓子以外を与えます。おにぎりはお腹にたまりますが夕食食べないなら、上のお腹にたまらないやつをあげます。それか夕御飯を17時とか早めにしちゃうとかですかね。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    帰って来て簡単に食べさせれて欲しがるのが、市販のお菓子とかで😰😰
    私もまだ支度できてなく、結局お菓子や最悪白米になっちゃって😰

夕飯は18時くらいです!
    早く食べたがるから17時とかにしたら、お風呂あがって寝る前にお腹すいちゃってお腹すいちゃって、
    また食べたがるから意味ないなぁと😵

• 6月1日

退会ユーザー

うちの娘の場合はお腹すいたーなにかちょうだい!=お菓子がほしいなで、じゃあこれ食べてね🙂(おにぎりとかブロッコリーやチーズやパン)というと、いらないー!と言われます😂そしたら「お菓子はさっき園で食べたでしょう?お腹すいてるならお菓子じゃなくても食べたいんじゃないのー?お菓子は夕食食べないならあげません。きちんと食べたらあげます」と言ってます😂最初はぎゃーぎゃー泣いていましたがそのうち言わなくなりました。ほんとにお腹すいているときは一口おにぎりでもキャンディチーズでも食べてます☺️
    うちの娘もお菓子を食べちゃうとご飯残すので全部食べてからにしています。園がお休みなら10時15時にあげてます🙆

• 6月1日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    おにぎりとか食べたら夕飯しっかり食べてくれますか?

• 6月1日
ゆう

うちの娘と全く同じです😂
給食も完食、おやつも完食してるのに、16時お迎えで家に着くと何か食べたい!となるらしく、、
私はとりあえずヤクルト飲ませてます(笑)
便秘気味なのでその対策も兼ねてですが💦
それか、できてるおかずあげたりパンあげたり、、
お菓子はなるべく避けてました!