※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近子供の世話で大変で、育児に対するプレッシャーを感じています。夫との関係や自分自身にも悩みがあり、辛い気持ちを抱えています。母親としての自信を持つのは難しいですね。

吐かせてください😭
最近後追い?が始まったのか離れると近所迷惑なギャン泣きで家事ややりたい事が進まずあっという間に1日が終わります。
自分達のご飯は適当でも息子の離乳食はちゃんと作ってあげたいので出来るだけ旦那がいる時にストック作るようにしていますが毎回大変です😭寝た後に作る方もいるみたいですが、最近夜泣き?寝てからけっこう頻繁に起きるのと私も寝不足でなかなか作れず💦
そして、今朝は起きてすぐうんちして逃げるのでなかなか拭けずその間にジョイントマットにおしっこされ、離乳食の時はスープ(冷めた)を手で叩かれて落とされ今日試したかった食材も床へ..。「なんでこういうことするのー」とつい泣いてしまいました。
最近何歩か歩けるようになって行動範囲も広がったし力も強いし、私自身も夜泣きのお陰で寝不足そして昨日から生理痛でもう朝からヘトヘトです😢
あと、旦那に息子がすごくなついていてそれはそれで嬉しいのですが、毎日一緒にいてお世話してる私より嬉しそうに見えて悲しくなります。
昨日も旦那に「〇〇(息子)はパパっ子になりそう」って言ったら「そんなことないんじゃない?でも、俺はどっちになついても全然いいと思うけどね😊」と言れて「私は嫌だ!こんなに毎日一緒にいてお世話してるのに」と言ってしまい自分性格悪いなーと思ったり。
旦那は育児も協力的だし優しい人だからこんな私より旦那の方が息子も好きなんだろうな〜と悲観的になります。
不妊治療までして授かった可愛い我が子。どんなことあっても我慢できるし頑張れると思ってたのに。もちろん、可愛いし大好きですが、最近ちょっと辛いです..。
いい母親になるのって難しいですね。
ここまで長い文章読んで下さった方ありがとうございました。
ここにちょっと書いたら少しスッキリしました😢

コメント

毎日お疲れ様です😢✨✨
我が家にはもうすぐ2歳の息子がいます🤗
可愛い我が子に変わりはないのに、なんだか辛いなぁって気持ち痛いほど分かります🥺💦
気持ちが追いつかなくなっちゃう時ありますよね。
離乳食を頑張って作った日に限ってひっくり返されたり…😅
そして、うちも旦那はよく遊んでくれて息子もパパ大好きで、パパにしか出来ない遊びもしてくれるからかすごく懐いています😌💓
でも本当に求めてる時ってママ〜なんですよね😆💕
熱が出た時、寝起き、グズグズしてる時…うちはパパの抱っこじゃ大泣きです!笑
そうゆう時はママとしての存在感を勝手に噛み締めてます😂
普段怒るのもいつも一緒のママのはずなのにいつも頼ってくれるたり一番に甘えてくれるのはママなんだなって思います❤️
いい母親になんてならなくていいですよ🤗
私も自分に余裕がない時、イタズラされて怒ってしまうけど、落ち着いてからハグは必ずしています。
それだけで子供には伝わりますよ🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません💦下に返信しちゃいました😫🙏

• 6月2日
まみむ

とても努力されているのがひしひしと伝わってきました。ただその分蒼さんの身体が大丈夫かなぁと心配にもなりました。

我が家は女の子ですが気持ちよく分かります。頑張り過ぎて自分がもたなくなってしまったので、私の場合離乳食を頑張ることをやめました。

すぐ手が出てぐちゃぐちゃに、汁気が多いものは綺麗に食べてくれる筈もなく、食べこぼしを処理するのも大変だったので、インスタで見かけるような離乳食を目指すのはやめ、何品も作らず、中身を変えながら、具材たっぷりのお好み焼き状の離乳食1品(時々バナナやイチゴなどのフルーツもプラス)で乗り切りました。

子どもも楽しんで1人で食べてくれるので、その間に自分の食事も取れます。米粉ベース、小麦粉ベース、具材も色々変えたものを多めに作って適当なサイズにカットして冷凍しておけば、チンするだけですぐ与えられて便利ですよ。

お母さんが元気なのが一番だと思います。一緒に頑張りましょう。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントそして心配していただきありがとうございます😢✨
    私もインスタ、みんな綺麗なご飯作ってて見る度に落ち込んでいました😞元気に育っていれば頑張らなくてもいいですかね?
    私も離乳食がんばりすぎないようにやってみます!
    そうですよね、きっと元気で笑顔でいることが子供にとっては1番ですよね。
    コメントいただけて元気でました!
    がんばりましょう✨ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月2日
初めてのママリ

コメントありがとうございます🥺💕そうなんです💦共感していただいただけで気持ちが楽になりました😢✨
両親学級でお父さん=楽しいお母さん=安心と言っていたのでそういう感じなんですかね?
私も昨日は「余裕なくてイライラしてごめんね」ってぎゅってました😢
イライラしたり辛い時もあるけど、息子と一緒に成長していきたいと思います😭!