※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で収入が不安定。バイトも難しく、キャバクラで働いているがバレそう。将来の収入に不安があり、困っています。

入籍しても、ケータイ代もくれない病院代も何もくれない
悪阻で酷くて働けない時も、お金くれなくて、
家賃とかすべて払ってくれてるから、感謝してるけど、

俺が働いて暮らせてんだから感謝しろよ
ケータイ代とかそんなんまではらえとか、図々しいなど
言われ親の前では、全て養うと言っているのに(笑)

妊娠6ヶ月になり、定期預金以外のお金がそこを付いて、
ケータイ代病院代すら、払えなくなり
バイトもどこも雇ってくれず、
昼に情けないですがキャバクラで働いていて
1ヶ月たちまだ、ばれてないです。

でも、周りからばれかけていて、旦那にちくられそうです。自業自得ですが、はぁ、なんかもう嫌だ
近所手当たり次第面接してもらい、妊婦だと断られて
産後もこのままだと、どうすればいいのか

コメント

ミニマム

体の為にも旦那さんにお願いして
お金もらったほうがいいですよ

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ですよねーー( ´︵` )( ´︵` )何回も話し合いしてるんですけどねお互いの親とも。

• 6月16日
  • ミニマム

ミニマム

親!?

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

はい!親です!私も旦那もお互いの親もよんで。お金のことなど( ´-` )

• 6月16日
  • ミニマム

ミニマム

ああ話し合いにはたしかに親いれるのが
    1番ですね。

• 6月16日
ぶーやん.

お姑さんに相談はできませんか?

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ケータイ代くらい、自分で払えばというかんじですね(笑)うちの子があとは、払ってんだから的な。

• 6月16日
  • ぶーやん.

ぶーやん.

お姑さんがその感じなら、旦那様も変わらないですよねorz

• 6月16日
はるとんとん

旦那さんちょっと酷すぎませんか?一般的には結婚したら旦那さんが働いたお金でも二人のお金になると思うんですけど…
しかも俺が働いて暮らせてるとか。それモラハラだと思いますよ😢私も妊娠中そのようなことを言われたことがあります。もう日頃のストレスもあったので泣きながら自分でもほぼ覚えてないくらい大暴れしました。
自分の気持ち働きたくても雇ってくれるとこなんかあるわけないことを感情を爆発させて言ってみたら少しはわかってくれるんじゃないでしょうか?それでもなにも変わらなければその程度の男です😭

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私も実家に帰り旦那の前で爆発して、
    病院代もくれない、ケータイ代もくれない、そんなんで養えてないし、託児所のお金や食費も産後はすぐに働いて払え的な感じだったので、そんなんだったら、できる仕事は、
    ぱちんこキャバクラスナックくらいだよねー、働いても文句言わないでね!と言いました(笑)

• 6月16日
bejmbpty

ご主人と、本気で話し合った方がいいですよー。
いつまでもそんな暮らしでやってけるはずがないです(^^;;

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ですよね。産後も私がすぐに、働いてくれるとおもってるので、託児所のお金や食費なども学資保険も、払えといわれてますね

• 6月16日
ひめこた

((((;゚Д゚)))))))
旦那さん鬼だよ!マイメロさん妊娠してるんですよ!?
旦那さんはタメなんですか?
必要なお金の明細を書き出して、説明してみましょう!
「感謝しろ」?!いやいやいや!足りてないって!暮らせてないから!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

手取りもあるほうなので、旦那はお小遣いも3万円あり、私が毎日お弁当作ってるので、お金は余ってるし、タバコ代も別にあるし、貯金も別にしてありますね。 請求するのも、疲れたので産後もふつーに、働く予定ですが、託児所などは、自分で払えと言われてますね。食費なども

• 6月16日
  • ひめこた

ひめこた

Σ(・□・;)
    嘘でしょ!?
    請求してもくれないんですか!?な…な…なんですかそれ!
    子供が小学生になったらその学費も払えとか言いかねないですね。
    むかむか
    話し合いをしても改善されないのであれば、お義母さんにからいってもらいましょう。。。
    キャバをやっていることも言った方がよいのでは?

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

学費とかも払わされそうですよね(笑)
    働いてることは言わないつもりですねーー😫😔💔勘づいてるかと(笑)気づいてそうですけどね(笑)お金がある程度貯まるまでは、バカ正直に暴露しても、辞めさせられて怒られるだけで終わるかなと、、😔

• 6月16日
☆ALOHA☆

お金くれないとか旦那の役目を果たしてないですよね。。。
何とかしてでもお金は用意しないとなんで、両家の親を呼んでこの状況を全て話したらいかがですか?
これじゃ、全然養ってるとは言えないですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私のお母さんは、養えてないよねと、文句ゆってますね。ケータイ代くらい、払ってくれればいいのにねと。

• 6月16日

旦那さん酷すぎですね
感謝して欲しいなら金寄越せよって話です。
私ならそれぞれの家族に現状を伝えますが、伝えることは出来ないですか?

お財布握ってるのは旦那さんですかね?
内訳をきちんと聞いてみるといいと思います。
お金に余裕無いのに自分に小遣いがあるパターンかもしれません。
まずは2人の生活をきちんと立て直してから、赤ちゃんを迎え入れてあげてくださいね(TT)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

自分のお小遣いは3万円、タバコ代も別であり、残りは貯金ですね( ´︵` )手取りはあるほうなので。

• 6月16日

退会ユーザー

煙草代とお小遣いを一緒にするべきですね(´・ω・`)
    お小遣い3万もあるなら、マイメロさんの携帯代くらい払えるでしょうし(;´Д`)

失礼ですが新婚さんですか?
    新婚だとお金のやり取りが上手くいかないのは仕方ないかと思いますが、このままじゃ何も出来ませんよね⋯

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

同棲は1年以上前からしていて、このお金の設定で昔からやりくりしています!旦那もそこから貯金を最低でも5万以上はしてくれてるかんじですね(ToT)ガソリンも外仕事で移動多いので2万はないと、ダメで、家賃も高いけれど、交通面なども考えて住んでるので、なんとも。(ToT)(ToT)食費も残った文貯金にへそくりで回したり色々やってますが、どーして、ケータイ代払ってくれないのかは謎です

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

あ、先月からやっと、お小遣いタバコ一緒になりました!お昼もお弁当必ず持たせてるし朝も朝ごはん食べさせてるので、支障はなさそうなんですけどね(ToT)

• 6月16日
ひよこ

立派な経済的DVですよ!そしてモラハラ!

旦那さんと何度も話し合ってもお金くれないなら義母さんに話してみて下さい(/_<。)

出来そうですか?

妊婦さん(自分の嫁さん)にモラハラしてしまいには隠さなければならないようなお仕事させて恥ずかしくないんでしょうか(´Δ`)
人様の旦那さんに申し訳ないですが、全然『旦那』の役割果たしてないですよ!

結婚したら、家庭のお金!
俺のお金じゃない!

病院代もくれないなんて、酷すぎる。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

義母さんは、たぶん、ケータイ代くらいなら、自分で払えば?って感じですね(笑)
    旦那の給料の残りは全て貯金本人がしてるのでもらうこともできず。(笑)食費の残りなどを必死に余らせ使ったりしてます

• 6月16日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですか。。。
    親も親なら子も子ですね(´Δ`)
    その感覚が当たり前になってるんですかね。

まぁ、百歩ゆずって携帯はなくても生きれるし必須ではないのでいいとしても
    妊婦健診は(/_<。)

お腹の子は旦那さんとの子なのに。

ただただ呆れます。

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ケータイも格安ケータイにしろなど、(笑)
    妊婦検診くらいですよね、請求するのすら面倒臭いですね

• 6月16日
  • ひよこ

ひよこ

ごめんなさい。私ならそんな旦那、要らないです(´Δ`)

妊娠して、働いてるのは家庭それぞれでいいとしてもその理由が健診代くれないとかだったら旦那の意味無いです!

携帯代払ってもないのに指図はするんですね。

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私の周りの子は、実家暮らしで子育てしていて、家賃などの負担もなく、やってるので、旦那は、自分たちで、働いて賃貸住めてるっていうので、えばってる一方です(笑)(笑)

• 6月16日
  • ひよこ

ひよこ

失礼ですが、旦那さんお若いですか?
    そんなので威張るのは子供(´Δ`)

貯金も大事だけど、命あってのお金なのに。
    命を身ごもってるマイメロさんを大事にできない人は人間性疑います。

マイメロさんも(笑)にできるくらいだから諦めモードなんでしょうね💦

私も結婚前はキャバクラで働いてたんですが、中には臨月まで働く人もいました。
    大きなお世話かもしれないけど、心配でした(/_<。)

昼キャバだと、酒!酒!してなくても煙はモクモクですよね?!

はぁー、私がため息でます( ‾^‾ )
    心配です。

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

同い年ですが、私が20、旦那19です!外仕事で稼ぎはあるけど、まぁ、少しでも自分の負担を減らしたいのかと( ´-` )
    働いてたんですか!!!何歳まで続けてましたか?( ´-` )
    昼で、未成年ってことにしてるので、お酒も飲まなくていいし、タバコも吸うお客さんいないので、まだいいんですが。😔臨月まで働く人いたんですね( ´-` )( ´︵` )お腹とかでお客さんにばれてなかったですか?

• 6月16日
  • ひよこ

ひよこ

私は18〜25まで働いてました(´・-・)
    初めの店はザ・キャバクラで若くて可愛い子が多いお店だったのですが
    21からのお店はキャバクラのシステムだけど内容はクラブで、
    上は40手前、下は18と幅広い年齢層の女の子のお店でした。

クラブみたいなので、お客さんの質がよくて妊娠って分かってても通ってくれてました。
    あと、お酒を強要する人もいなかったし
    妊娠したとお店に報告すればお店が変なお客さんには付けないようにしたりと配慮してくれるお店だったので
    妊娠しても働く人は多かったです。
    本人は太ったと嘘を付いてましたがお客さんは知ってたと思います(´Δ`)笑

• 6月16日
☆ゆーちゃん★

病院代って妊婦検診のお金ですか?

ご主人の子がお腹にいるから
働けないのに払ってくれないなんて
ひどすぎます。
そんなんで養ってるとか
言わないでほしいです。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

妊婦検診ですね( ´︵` )交通費なども、くれないし、もう泣けてきますよね、
    今日病院代のことゆったら、怒られましたね

• 6月16日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

失礼ですがご主人も望まれた上での
    妊娠ですよね?
    それなのに検診代や
    生まれてからの費用も
    マイメロさんもちとか
    意味がわかりません。

お義母さまはケータイ代くらいと
    おっしゃってるみたいですが
    検診代などの事もご存知の上で
    ご主人の考えに納得されてるのですか?

• 6月16日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

望まれた妊娠ですね( ´-` )
    同棲はじめて、1年たって、妊娠して
    それまでは、私も19さいだけど、バイトして貯めたお金などあって、お金に関して困ってない状況が、働いてなくても続いてると思ってるのだとおもいますね

義理の親は、田舎で病院代もかからなかったとか、こちらの状況知らないので何を言ってもあまり、、😫

• 6月16日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

マイメロさんは出産するにあったり
    充分なだけ貯金はありますか?

一時金の42万円を超えた額は自費です。

今はなんともなくても
    無理をしたり、ストレスで
    切迫流産や、早産になれば
    安静が必要です。
    万が一そうなれば、
    お仕事なんて行けませんし
    ひどければ家事すらできません。
    そうなった時にはご主人は
    協力してくれるのでしょうか?

もっとひどければ入院も
    ありえますよ。
    医療保険には加入されていますか?
    検診代すら払ってくれないご主人が
    入院代を払ってくれるのでしょうか?

お金の事だけでなく
    これからの事について
    しっかりお話し合いしてください。
    どうしてもお話し合いにならないなら
    第三者を交えるのも手かもしれません。

お体大事にしてください。

• 6月16日
ステーキ🐻

わたしの旦那も似たような感じの人で、食費などもろもろの生活費はくれずでした( ´∵`)

何度も話し合って、買い物は一緒に行って必要なものをその時に買う形に収まりました(´-ω-)
必要性や食べたい物など言えば、何でも買ってくれるのでケチケチしてたわけじゃないんだと分かったので旦那の生活の仕方に沿って生活してます(・*・♡⃜)

わたしも妊娠中、派遣で掛け持ちしてたんですが妊婦と分かりクビにされました( .. )
妊娠中は動きずらくて大変ですよね

20さい♡マイメロさんの旦那さんは、妊娠出産に対して理解ないし、母であるお義母さんの理解も薄そうで、20さい♡マイメロさんの身体面・精神面が心配です(´:ω:`)💦

旦那にもう一度、検診や生活費の必要性を説明してダメそうなら実家の方に行って生活してみては( ; ; )