※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

保育園辞めて幼稚園に行き始めたけど、こんなに違うのか…。私としては今…

保育園辞めて幼稚園に行き始めたけど、こんなに違うのか…。私としては今のところ通いやすくてとても助かっている。幼保園の幼稚園部だからほぼ保育園と同じ体制だろうと思ってたし、先生方は市内ローテーションしてるわけなので転園してもほとんど変わらない体制だろうと思ってたけど。保育園or幼稚園の問題じゃなくて、単純にあの保育園と相性が良くなかっただけ?同じ市立でも園が変わるだけでこんなに変わる?園が変わった、担任が変わった、年齢が上がった、だから馴染めた…ということだろうか。しかしそんな理由でこんなに好転するものだろうか。そんなこと分析したって仕方ないか?いずれにせよ、よい方向に行っている感じがしてほっとしている。

コメント