※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔から疲れるとすぐに口唇ヘルペスになってしまいます。塗り薬はあまり…

昔から疲れるとすぐに口唇ヘルペスになってしまいます。
塗り薬はあまり効果を感じなくて、飲み薬を処方してもらうと早めに治ります。
以前病院で、再発した時に飲みたいから飲み薬を多めにほしいと頼みましたが、断られました。
どこの病院でも同じでしょうか。

昨晩また唇が痒くなり、みるみる腫れ上がり、ヘルペスになるのはもう分かるので、以前処方された飲み薬を2錠だけ残していたのでそれを飲むと、水膨れにならず落ち着きました。

いつもは病院に行くまでに水膨れになってしまい、治るまで時間がかかるのでやっぱり早期に対応できるように飲み薬を常備しておきたいです。

今ぱっと見ヘルペスという診断はできないと思います。
この状態で病院に行っても薬は処方してもらえないでしょうか?

コメント

まっちょ

私も免疫力が落ちてると口唇ヘルペスになります。

そして、飲み薬は多めに処方は断られたことありますので、どこの病院でも同じだと思います。

今治りかけでも医者が見るわけですし処方してくれるんじゃないでしょうか?
それとも治りかけだと処方してくれないんですかね…

1度ヘルペス治りかけなんですが、飲み薬処方してもらえるか問い合わせしてみるのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られたことがあるんですね💦
    多めにもらえると有り難いんですけどね…
    電話してみたんですが、一度見せに来てもらわないとなんとも言えないという感じでした😓
    今回のは腫れ上がる感じにはなっていないので少し様子を見ることにします。
    参考になる回答、ありがとうございました。

• 6月1日