※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
住まい

市営住宅とアパートってどちらがいいのでしょうか?田舎住みです。それぞ…

市営住宅とアパートってどちらがいいのでしょうか?田舎住みです。それぞれのメリット、デメリット教えて下さい🙏🙏

コメント

あちゃま

私はアパートにしました🙆‍♀️
市営、県営などのお話聞きましたが、私が希望だった所はゴミ出し当番?あってサボったりしたら罰金などもありめんどくさいなぁと……(笑)
あとは内見いった時にちょっと変わった人が多いイメージでした(笑)私が見たところだけかな??あと市営から市営に引っ越す場合はかなり難しくなるそうです🤦‍♀️

アパートだとあまりご近所付き合いないし楽だとおもってアパートにしました!!

ミルキー

市営だと家賃が安いのが一番のメリットだと思います✨
ですが、デメリットというかあまりいい印象が私の地域ではなく…
市営があるところは同和地区、古いところが多いのでなかなかの見た目💧
戸建てタイプの市営のところは、町会費?が高いらしく、なにに使われてるのかも謎らしいです(´・ω・`)

アパートだと自分でいろんな物件見て選べるのでその点はいいと思います😊

くぅ

実家が市営です🙆‍♀️

メリットはやっぱり家賃が安い点ですかね☺️
デメリットは掃除当番やら色々とあって…😂

うちは団地だったんですけど、棟ごとに掃除当番だったり色々あって母親見てると面倒くさそうでした😂
あとは掃除出れなかったら罰金(1000円)とかありましたね…😂

うちのところですけど、隣近所のおば様方が色んなところで噂話だなんたってしてて
ひたすらに鬱陶しかったです😂w

少し家族内で喧嘩した次の日には「昨日喧嘩してたー?」みたいな…😂w

近所付き合いがしたくなくても半強制的にしなきゃいけない?ので、めんどくさいです😌

りんご

アパートじゃないですかね😊

私も田舎ですが、市営は失礼ですがお金のない人が住んでます💦生活保護の方とか。
治安もあまり良くないし、そう見られたら嫌なのでアパートに住んでました✨