※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

ミルミキサーで離乳食を作る際、すり鉢や裏ごし器は必要でしょうか?他におすすめの調理器具はありますか?

【ミルミキサー、離乳食について】
離乳食に必要な物をそろえていこうと思っています。
本は基本的な物を一冊買いました。
調理器具をそろえるのに迷っています。

ミルミキサーが自宅にあります。
ミルミキサーがあれば、すり鉢やすりこ木はいらないのでしょうか?ほとんどの物をミルミキサーで代用できるというネットの記事も見たのですが。
裏ごし器は必要ですか?
リッチェルの離乳食調理セットも便利そうだなと思いつつ、そこまで必要ないのかなー、ムダになっちゃうかなぁと迷っています。

ミルミキサーを使っていた、使っている方、ミルミキサー以外にあるとよい調理器具を教えていただけるとありがたいです。

コメント

レネオ

裏ごしはざるを代用出来ますよ
まぁ、ミキサーでガーっとしてしまえば裏ごしすることは殆どないんですが💦
ちょこっとだけしたい時はミキサーだと上手く出来ないのでザルを使ってました
シリコンスチーマーはじゃがいもやカボチャ、にんじんなど湯がかなくても柔らかく出来るので便利ですよ

• まみ

まみ

回答、ありがとうございます😀
    ザルも、シリコンスチーマーも自宅にありますー🎵
    じゃあ、今あるものでなんとかなりそうですかねー。

• 6月1日
  • レネオ

レネオ

後は、野菜やおかゆのストックを冷凍するのに製氷皿か離乳食用のストック容器があると楽ですよー

• 6月2日
  • まみ

まみ

分かりました😀
    それは購入してみます!
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨

• 6月2日