※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ1220
妊娠・出産

母親学級で助産師に旦那との性行為を聞かれ、赤ちゃん産む時にするべきと言われたが、流産が怖いためしていない。他の方はどうしているか気になる。産むまでやりたくない。

今日母親学級に行ってきました〜!
助産師さんに、旦那さんとえっちしてるか聞かれて、妊娠わかってからしてないのですが、
してないと赤ちゃん産む時にしんどいから、えっちしといたほうがいいと言われました。
旦那さんも私も流産が怖いので、やってません。
みなさんはどうですか??
私は産むまでやりたくないんですが、、

コメント

ゆか◡̈♥︎

私も旦那も怖くて一度もしてないです〜(´Д` )(´Д` )

しておいた方がいいっていうのは初めて聞きました!笑

• キティ1220

キティ1220

私も初めて聞きました!
    助産師の方からそんなこと言われるとは、、と思い笑いが出ました(笑)

• 6月16日
まめぴ

えー!初めて聞きました😱そんなことあるんですね。
うちの産院はしたほうがいいというよりも、してもいいくらいでした。
避妊は必ずしてくださいと強く言われましたが(´・_・`)

• キティ1220

キティ1220

私もです😭
    避妊の話は一切なしでした。やる気がないので、そこは聞かず、、(笑)

• 6月16日
あああ

私も初めて聞きました(笑)
6ヵ月入ってすぐぐらいから旦那は怖くなったみたいでスキンシップすらしてこなかったです(笑)

• キティ1220

キティ1220

私もですー(´,,•ω•,,`)
    びっくりして2回聞きました。
    やっぱり怖いですよね😭
    安定期まで流産しやすいと話聞いたのに、えっちしたほうがいいって(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    おいおいっ。思いました。

• 6月16日
  • あああ

あああ

おいおいですね(笑)
    でもどっちみちお産は辛いので怖いとかあれば無理にする必要ないと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 6月16日
a.y.a.

わたしも妊娠発覚してから今まで仲良ししてないです(°_°)!
初期は流れやすいので、しない方がいいと職場の看護師には言われました。
仲良ししなくても無事出産できたので、問題ないと思いますよ^^;
むしろ、そんな話聞いたことないです^^;
なにより、本人たちが怖いと思うなら赤ちゃんも望んでないと思うので、従う必要ないと思います(^^)

• キティ1220

キティ1220

やっぱりしてないですよね!
    やらないでおこうと思います。

• 6月16日
ひめこた

へぇー!そうなんですか!知らなかった!
初期の場合はリスクがあると聞きますよね。
私も妊娠がわかってから、一度もヤってないです。
キティ1220さんがやりたいって思ったらしたらいいと思います。
やらない妊婦さんはいくらでもいるし、違う運動でもいいと思うし!!

• キティ1220

キティ1220

初期で流産の話の後に
    えっちしたほうがいいって言われたので
    え?ってなりました(笑)

やらない方向でいきたいと思います!

• 6月16日
♡シャロン♡

私はむしろ何回もしちゃってて、そのせいで会陰から出血してしまいました(*_*)

ですが、赤ちゃんには影響なく、スーパー安産でした♫

• キティ1220

キティ1220

何ヶ月までやってたんですか??血を見るのは嫌です。。

やっぱりやってたほうが安産なのかな〜(。•v•)๗♡๒(•ε•。)

• 6月16日
  • ♡シャロン♡

♡シャロン♡

確か、7〜8ヶ月のときに出血して止めましたが臨月に入り再開しました(*^^*)

そのせいなのかわかりませんが、予定日より二週間早く出てきました♫

• 6月16日
wあーちゃんママ

私、2人とも妊娠発覚から一切やってません( ̄ー ̄)
しかし、2人ともスーパー安産でしたよ🎶

• キティ1220

キティ1220

やってないですよね✨
    安産だったんですね❤️
    やらない方向でいようと思います(´,,•ω•,,`)♡

• 6月16日
A⑅∙˚⋆

したほうがいい、はびっくり発言ですね😅
妊娠中しましたがお腹が張ってその後切迫になったのでそれ以降はしてません。
わわたしは看護師ですが、したほうがいいとは言えないな~💧臨月ならお迎え棒って言葉があるぐらいですけど…
妊娠中の仲良しはあまりお勧めしません💧笑

かない

私もそんなの初耳です(^_^;)

うちは妊娠してから
1度もしていません。

特に初期は良くない
みたいですよね。

安定期入ってからも
なんとなく赤ちゃんかわいそうだし
夫も赤ちゃんいるのに
しなくていいと言っていたので…。

わーお!初耳です😮
赤ちゃん産む時にしんどいって、赤ちゃんの大きさは男性のアレの比じゃないでしょうからそんなことないと思いますが😅
聞いたことあるのは、会陰マッサージを自分じゃなくてパートナーにしてもらうのもいいですよってくらいですねσ^_^;

私も妊娠発覚してから1度もしてなかったです!初耳でびっくりしました(⌒▽⌒)

どんちゃん⛄️

したほうがいいなんて、聞いたことないのでビックリです!

私は初期は怖かったのでしてませんでしたが、安定期に入ってからは無理のない範囲でゆったりと完全避妊でしていましたよ。
でも自己責任なので「したほうがいい」なんて言えないです^_^;

まゆめろ

した方がいいって初めて聞きました(¨;)
順調なら無理のないようにスキンシップ、夫婦生活はしても構わない位にしか言われたことありませんでした^^;

初めて聞きました笑 そんなの言われるんですね😅
私は身体に負担かからない程度にしてましたよ! でも、後期にはいると挿入して動くと痛くてしませんでした…
してもしなくても変わらないと思いますけどどうなんでしょうね…