※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

実母から赤ちゃんの名前を提案された時、皆さんはどう対応していますか?

実母から朝から電話があり、
わたしのお腹にいる赤ちゃんの名前を考えてました😅
楽しみにしてくれてるのは嬉しいですが、
(毒親なので🤭)絶対使わないだろうな。と思いながら
聞いてました😂💦

実親、義親が名前考え出した時、
皆さんはどう感じ、どう対応してますか?☺️

コメント

ままちゃん

すごく嫌ですね。笑
自分の子どもくらい自分で名前決めさせてって思いますw

そんな時…
わあ〜それも素敵な名前ですね☺️今候補が何個かあって、悩んでいるので、それも追加して参考にさせてもらいます♡
あとは顔みて旦那と一緒に考えてみます〜!ありがとうございます😙って
とりあえず、言っときますかね。笑
絶対使わねー!と思いつつ、あげてあげて

決まった時、これも素敵だったけどこの子の顔にはこっちかと思ってこの名前にしました〜次また出来たら使わせてもらおうかな〜?とか言っとけば良いでしょう。笑

ままり

へぇーとか
なるほどー
かっこいいかもーとか適当に流してました笑

その名前にはしませんでした笑

はっぱ

無視してました🤣笑
義両親はそんなに考えてなかったですが、息子の時に考えた名前を批判されたことはあります。
娘は息子の時に旦那の名前の漢字を入れたこともあり、娘には私の名前の漢字を入れてほしいと考えた名前が母からメールでめっちゃきましたが、私も旦那も画数も見てたので
これを入れるとあんまり良くないから嫌だと言ってました。

上の子の名前は実母が決めました!
LINEでこの中の名前だったらなにがいい?と言われ
ピンと来るものがあって
それに決定しました!

うちの場合何故か毎回祖父両親兄も意見を出すのね、なるほどねーと聞き流してます(笑)!
楽しみなんだな〜って思うくらいです!

めいmam

実母から言われたら
自分たちで考えるので大丈夫✋と
はっきりいいます(笑)
義両親に言われたらその場では聞く振りをして、旦那に
余計なお世話なんだけど?と
伝えときます(笑)
長女の名前が決まったとき
義母の母からこーゆー名前の方が良かったのにね!と言われたのは一生忘れないですね(💢^ ω ^)

フワ

えっ親が考えるんですか?笑
使わないです😂
まあ親考えたの関係なくいいなと思えたら使うかもですが…🤔

ふじこ

実母が勝手に考えたというよりは、うちは里帰りしていたので一緒に考えてもらいました😊

mizu

私が生まれるとき、父方の祖母が名前を考えていたみたいですが、あまりに古風すぎるし、名前は自分ちが決めるから!と父が一蹴したみたいです😂
ちなみに「とよこ」でした。笑

しかし懲りずにまた私の弟が生まれるときも考えていたみたいですが、また同じように一蹴されたようです。笑

母は強く言えない人なので、父がハッキリ言ってくれて内心ホッとしたと言ってました〜。

ままり

皆さんありがとうございます!
楽しみにしてくれてる気持ちに対しては感謝しつつ、名前の方はスルーしたいと思います🤣❣️