※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
その他の疑問

マンションか一戸建てを購入し住んでいる方にお聞きしたいです!今、分譲…

マンションか一戸建てを購入し住んでいる方にお聞きしたいです!!

今、分譲住宅 購入を検討していますが、
マンションか一戸建てか、すごく悩んでいます

私はどちらでも大丈夫なんですが、
旦那は税金考えてマンションだなと言っています

みなさんは、どのような理由から、どちらを購入されましたか??

参考にしたいので、ぜひ教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ぺっちゃん

我が家はわたしかマンション派で主人が戸建て派でした。
結局戸建てを建てました。
主人がマンション関係の仕事をしてるため隣人同士のいざこざとかが嫌だと言って。
わたしは立地もよく交通の便を考えるとマンションがいいなと思ってました。
今となっては北海道なので除雪が大変なくらいであとはとても満足してますよ(*^^*)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    なるほど〜(^^)!
    お仕事の関係で知識が豊富な旦那さまなんですね!

    • 6月16日
だっしゅ

マンションです。

低層なのでそこまで税金安くないですが…
都内在住なので、仮にもし将来貸すとしたら、マンションの方が良いという気持ちもあり、マンションにしました。ずっと住むかどうかは、人生わからないですし

現実的には戸建て憧れますけどね〜
たくさん見学されて、気に入った方で良いのではないでしょうか??

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    将来貸すこと考えたらマンションですよね(^^)
    戸建ても憧れます♡

    • 6月16日
deleted user

マンション購入しました۹ (♡′θ’♡) ۳!

メリットは…マンション内にジムやビリヤード、卓球が出来る所があったりBBQする所があったり子供用のプールがある所!
あとはゴミを毎日24時間好きな時に
出せれるからゴミが溜まりません!!
隣人と会う事がないので近所付き合いとか
も全くなくていいです!
カーテン薄い方だけで過ごせる!
他にも管理人さんも常にいるので
安心して暮らせてます∠( `°∀°)/!!!
デメリットは…
メリットの方に書いたジムとかの管理費が
高いです。使わないと損です。
駐車場が機械式だから時間かかります。
あとはポストも下なので新聞とか
かなりめんどくさいです。
工事がよくありますが大きいマンションなので時間がかなりかかり嫌です(;_;)
くらいです。
私の実家は戸建てでマンションに
違和感というか…変な感じしてましたが
住んでみるとマンションの方が
いい!と思ってます۹ (♡′θ’♡) ۳!!

税金って固定資産税の事ですか?
マンションにもありますよ!!
1年間で13万です(;_;)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    詳しくありがとうございます♡
    ジムやプールなど、とても素敵なマンションにお住まいなんですね(^○^)
    なんかホテルみたいです♡

    私も実家は戸建てで、今はマンション住まいなんです(^^)
    住めば都ですよね♡

    そうなんですよね。。
    固定資産税、マンションもですよね(>_<)!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと私は虫がダメで…
    戸建てだとアリやゴキブリ、蚊が多いですよ( ; ; )汗
    マンションでも排水溝から出ると聞きますが
    戸建ての放が多いですよ( ; ; )

    • 6月16日
ひめこた

私は茨城県に戸建てを買いました。
mi^^さんが何処にお住まいかわからないけど。

戸建ての理由は、広いし、すべてが自分の物になるから。
マンションだと、共有スペースの修繕とかも積み立てしないといけない。割にあわない。と友人にとめられました。
ただ、マンションは綺麗だし、鍵を変えるだけで簡単に売却ができることからそこはメリットかなと思います。

悩みますよねー。
マンションを買った会社の先輩は、3LDKにすんでますが、やはり狭い。。とこぼしてました。
うちは駐車場3台、プチ庭、4LDK、徒歩数分にスーパー2件有り、収納多しの建売です。
家探しを初めて1週間で購入しちゃいました。
住んでみて、やはりこの家を選んでよかったと思ってます。

悩みすぎてテンションさがっちゃうかもしれないですけど、楽しんでください!
一生もんですから!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    戸建てもマンションもそれぞれ良さがあるんですよね(^^)
    ほんとに悩みます。。

    すごいですね〜!
    家探し始めて1週間とは!
    ひめこたさん家族に出会うべくして建てられたお家ですね(^^)♡

    • 6月16日
musk

マンションを検討中です。

都内在住なので、アクセスのよさとセキュリティ関係、耐震性などからマンションにしようと思ってます。

現在、我が家はまだ第一子妊娠中なので、部屋の広さは重視していません。

将来的にもう1、2人子供がほしいと思っていて、そのときの状況によってマンションを売って、それから戸建購入でもいいかなーと計画中です!!

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    同じく検討中ですか!!
    そうなんですね(^^)
    マンション貸せたりもできますしね!

    • 6月16日
deleted user

神奈川で戸建てです☺︎
夫が地方出身なので、庭を欲しがった事や趣味で車を手離せないとなると駐車場代を考えて戸建てになりました!

私は家の外のケアが面倒でマンション希望でした(>_<)

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    駐車場代。。そうですよねー!
    マンションは駐車場代がありますし(>_<)

    戸建ての庭のケアが面倒な気持ち、私もあります^^;

    • 6月16日
deleted user

都内でマンションです(^^)
共働きなので、通勤に便利な駅近が良かったのと、主人が長男なので将来義両親と同居するかもしれないことを考えて、マンションの方が貸したり売ったりしやすいかな〜と思ってマンションにしました(^^)

メリットはこの他にシアタールームやトレーニングルーム、子供のプレイルームなどがついてることや、管理人が24時間居るので安心であること、虫が居ないこと、ゴミ出しが自由なこと

デメリットは駐車場が立体なので使いづらいこと、隣人の生活音が少なからずあること、朝寝坊したい時に定期清掃の音で起きてしまう時があること

ですかね(^^)
税金ですが、うちは商業地域(?)に建ってるマンションなので、住宅地にあるマンションより少し高いみたいです。

  • ポポロンの森

    ポポロンの森

    詳しくありがとうございます(^^)
    子供のプレイルームあるの魅力的ですー♡
    メリットデメリットが分かりやすいです!助かります!

    • 6月17日