※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

保育園で卵を食べたら口の周りに赤いポツポツができ、アレルギー検査を受けることに。生活管理指導表の文書料についても気になる。卵アレルギーの可能性は?病院に連れて行く予定。

保育園で卵を食べたら
口の周りに赤いポツポツができたので
保育園からアレルギー検査を
受けてきてくださいと言われました。
アレルギー検査は
どんな検査ですか?💦

また、生活管理指導表は文書料が
発生するとの事ですが
病院で書いてもらったかた
いくらくらいでしたか??
(病院によって料金が違うのはしっているので、参考までに教えてください)

家で食べた時も口の周りだけ
赤くなってポツポツがでることがあり
その都度全身確認していましたが
いつも口周りだけで10分ほどで
落ち着くので病院に連れて行っていませんでした。
卵アレルギーの可能性ありますか?🥺💦

わたしが幼少期卵アレルギーだったので
同じ思いさせたくないなーと思って😭

今日仕事が終わってから病院につれていきます!

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちの長男は卵、乳アレルギーです😫💦
うちも口周りとか、その食材を触った手で目をかいたりすると目が腫れるとかです💥

今は卵は完全に火が通ったものなら食べれます✨ むしろ大好きです🤭❤

普通の小児科よりもアレルギー専門の所で診てもらったほうが確実だと思います🍀
血液検査で分かりますよ💡

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!
    我が子も触った手で目をかいた時少し赤くなったので怪しいですね💦

卵を食べても全くでないこともあり、でたときは卵を直接触ったからかな?と思ってました😭

かかりつけがアレルギー科も標榜しているのでとりあえず相談しに行こうと思います😫

• 6月1日
あーりん

私の子は血液検査しましたょ(o^-^o)
ひどい場合は大きな病院にまわされてどれぐらい食べてどれぐらいでるのか食べながら検査とかもあるみたいです
生活管理指導表は1000円だったり3000円しなかったりぐらいらしいです☆
卵だけではないかもですょ
他にもあるかもですので要注意です
いつもはひどくなくても疲れてたり免疫落ちてたりすると重症かしますょ(>_<)
先生からいつもこれくらいですむからと油断は禁物って言われてますその日その日ででかたかわるらしいです(T_T)

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!

そうなんですね😭💦
    保育園では今まで卵食べても何もなかったみたいで、おやつのプリンで初めて出たので体調的な問題かなーと言われましたが心配なってきました😭😭😭
    今日夕方病院に相談しにいきます!

• 6月1日

アレルギーは血液とるみたいです!旦那がいってくれたので詳しくはわかりませんが💦

でもうちの息子アレルギー8種類の受けたのですが、そば問題ないとでてたのに年越しそば食べたらがっつり口の周りにブツブツブツブツーーー!ってでてしまい信用してません😅