※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

妊娠中で体調不良のため1週間休暇を取ったいわゆるパート勤務中。辞めるとお給料に問題は?会社のみの問題ですか?

コロナで保育園も扶養内パートの仕事も休んでいたのですが、お給料は6割ほどもらえてました。
5月半ばごろに第二子の妊娠がわかり、つわりもあり体重が一気に4キロ落ちたせいかすごく疲れやすくて体がきついです。
まだ体調が悪くて働けそうもなかったので、今日会社に電話して1週間休みを延ばしてもらいました。
扶養内でのんびりやっていたパートで特にこの仕事にこだわりもないので本当はもうこのまま辞めてしまいたいのですが、休んでいた間もお給料振り込まれてたのでこのまま辞めると何か問題ありますか?
保育園も辞めなければいけないとかは考えずに会社のことだけの問題としたらどうなのでしょうか。

コメント

ラテ

扶養内のパートさんであれば辞めてもそこまで責められないし、案外さらっと辞めさせてくれそうな気もします😊