※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に大浴場へ行く準備や入浴方法について教えてください。

温泉デビューさせたいけど不安...!!
赤ちゃんと温泉に行く時どのような感じで入りますか?
準備するものなど色々細かく教えて頂きたいです!
大浴場でと考えてます👀🙌🏻

コメント

まるまる

おむつはずれてないのに入るのはマナー違反ですよ😅

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

私の住んでる県は温泉県♨️で
    周りもオムツ外れる前から入ってるのですが本当はマナー違反なんですね💦教えて下さりありがとうございます🙌🏻

• 6月1日
  • まるまる

まるまる

なるほど。おむつはずれる前から温泉に入れるのが当たり前の地域なのであれば問題ないかもしれないですね☺️昔、温泉施設のフロントで働いていたことがあり、おむつがはずれていない子供を入れてる親がいるとクレームきたこと何度もあったのでコメントしてしまいました。

• 6月1日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

地域によって違うのですね💦
    クレームがくるなんて全く頭になかったです😭💦
    他県に行くことがあるかもしれないので勉強になりました!
    聞いてて良かった、、、。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️‼️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大丈夫な温泉ですか??温泉って結構熱いのでしっかり温度確認して、ゆっっくりサッと入ることですかね🤔あとは入った後の水分補給はしっかりしたほうがいいと思います!

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

ネットで調べたら6〜7ヶ月から温泉デビューできると書かれておりその頃の水分補給って授乳で良いのでしょうか👀??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳でもいいと思います!
    もし白湯とか麦茶飲めるなら
    それでもいいと思います🙆‍♀️

• 6月1日

まずは旅館の方にオムツ外れていなくても入れるか確認した方がいいと思いますよ!!
5ヶ月から連れて行ってますが、基本子連れ歓迎的な所に行ってます!!
ベビーベッドあるかないかで結構違います!!
赤ちゃん用のシャンプーは必須ですかね!!

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

住んでる県が温泉県♨️で
    そこら辺の銭湯にと思ってました🙌🏻
    オムツ外れてなくても大丈夫か
    確認して行きたいと思います!
    赤ちゃん用シャンプー!
    ありがとうございます!

• 6月1日
いちご

熱海の温泉に行きましたが、赤ちゃん連れ歓迎なお宿だったので、特に何も用意しませんでした!
赤ちゃんと大浴場に入るのが大丈夫か確認したら、それもOKでしたした、お風呂場には赤ちゃん用のお風呂用ベビーチェアーや、着替えるためのベビーベッドがありましたよ!

上の方のように、おむつ外れ前の赤ちゃんが入れない温泉や肌への刺激が強い温泉もあるので、事前に行く場所を調べた方がいいと思います。

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

ありがとうございます!
    温泉県♨️に住んでるので
    そこら辺の銭湯でデビューを
    考えてましたが宿泊施設だと
    あたふたせずにデビューできそうで良さそうです✨
    調べてみます!ありがとうございました!

• 6月1日
ダム

普通に子連れ歓迎ってうたって無いところでもオムツ外れてない子を大浴場に入れてる人をよく見るし、自分も子供連れて行きました😅なのでオムツ外れてない子を入れるのがマナー違反だなんて初めて知りました😅一応予約を入れる時は大丈夫かどうか問い合わしましたけど、宿側も全然問題ないという感じでしたよ😊場所によってはベビーバスとかオムツのダストボックスも準備してくれたりしたので、あまり準備するものなかったかな~って感じです😊ただ、温泉成分によって、お肌が荒れる場合もあるので、保湿クリームとお薬持って行った方がいいかもしれません😅

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

オムツ外れてなくても入ってる子
    結構いたので私もビックリしました💦
    地域によって違うのかなぁ...。
    赤ちゃんや子供が温泉入れないのかわいそうやなぁ...。
    なんてちょっと寂しく感じました😭

そうなんですね!
    一応病院が空いてる時間を見てデビューさせたいと思います💕
    ありがとうございます😊

• 6月1日
りったんママ

この前温泉デビューしました♨️
事前に赤ちゃんオッケーの温泉なのか調べていきました!そこの温泉は大浴場でしたが、ベビーバスやベビーベッドが置いてありました!
持ち物はいつも使ってるバスタオル、小さいタオル、ベビーソープ(泡タイプなので100均の小さい泡タイプの容器に入れ替えました)、保湿剤、お風呂上がりの水分補給用のお茶くらいですかね!
床が石で転んだりしたら怖いので、ベビーバスの中で洗いました!
入った温泉が内風呂は温度が高めらしく、露天風呂だけ一緒に入りました!ホームページにも親切に内風呂は高めの温度なので露天風呂をすすめる旨が書いてありました!

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

デビュー💕おめでとうございます💕
    細かくおしえて頂きありがとうございます😊
    温泉にはどのくらい滞在?入浴されましたか?

• 6月1日
  • りったんママ

りったんママ

それが大勢でのお風呂が怖かったのか?入った瞬間にギャン泣きで😭😭
    なだめてもグズグズだったので、入浴時間は5分10分でした😭着替えや支度も合わせて、40分くらいですかね!
    出てきて自分がすぐに着替えや支度できるように入る前に色々準備しておくと、ギャン泣きした時にアタフタしないと思います😂

• 6月1日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

そうなんですね😭‼️
    我が子も最近場所見知りなのか人見知りなのか慣れてない部屋に入るとギャン泣きして
    慣れたら泣き止むので心配になってきました😂💦
    イメトレしておきます😂🙌🏻

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

個人的には、おむつ外れてない子は温泉はちょっと…と思います😅
温泉入ってる側からしたら、私は嫌です💦

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

みんながみんなokではなく
    嫌だと思う方もいらっしゃいますよね😟💦
    オムツ外れるまでは家族風呂で挑戦しようと思います。
    ありがとうございます🙌🏻

• 6月1日
らぴす

我が家はあかちゃん用の浅い温泉がついてる家族風呂でデビューしました♨️
初めての大浴場ならおむつ外れしていない子でも入れるか確認、
その時ベビーチェアがあるかも聞くといいと思います🍀
髪の毛は洗わないとしても体は洗うでしょうし、なかなかだっこしたままは難しいです💦
ベビーチェアなければ付き添いの人がいた方が上がった後も楽です😊持ち物は着替えや一応おむつのごみ袋(ゴミ箱あっても臭い漏れ防止になります)、敷ける厚手のバスタオル、シャンプー、飲み物、保湿剤になると思います✨
温泉成分が刺激になりますし、温度が熱い場合もあるので短時間でさっと切り上げるのがおすすめです。

• 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

参考にします!
    ありがとうございます😊

• 6月1日