※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

生後18日の娘が吸い方について不安です。授乳時間の区切り方について教えてほしいです。混合で栄養は十分かも不安です。

生後18日の娘についてです。
こちらで直母ができないと相談してましたが、ここ数日直接吸えるようになってきました😭✨
そこで新たな疑問が出てきました。

病院では片乳5分×2セットと言われましたが、娘は吸い始めてから5分たっても乳首離そうとしません。(母乳の量がまだ少ないから満足できない?)
混合で3〜4時間おきにミルクも80あげているので栄養的には不足はしてないと思います💦

10分くらいしてみて疲れて寝たりして口を離すのを待ち、起きていてやる気のある状態なら、もう片方のおっぱいもあげるのですが、そのまま寝たら次回の授乳時にあげてない方のおっぱいをあげるようにしています。

質問としては乳首を自然と離すまで待つのか、それとも時間で区切ってバランスよく飲ませる方がいいのか教えていただきたいです🤔

コメント

女の子のママ

正解かどうかは分かりませんが
私は毎回の授乳片方ずつしか
飲ませてないです😅
片方で満足行くまで吸わせて
そのまま寝落ちる事が多いので💦
出来れば両方飲ませた方がいいの
かもですが自分のやり方でいいと
思ってます\(^^)/

• せぇたん

せぇたん

すみません💦下に返信しちゃいました💦

• 6月1日
せぇたん

コメントありがとうございます!
うちも寝落ちかミルク待ちで口を開けてくれなくなること多いです💦
自分なりのやり方を探ってみます🥰