※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
子育て・グッズ

1歳半の子供を保育園に歩いて行く際、雨が降りそうな時、抱っこ紐かヒップシートで行くか悩んでいます。雨具は未購入です。

1歳半、大人が歩いて10分ちょっとの保育園に、まだ全部歩いてはいけません。
ベビーカーはレインカバーあるけどめちゃくちゃ嫌いでかけると大暴れします
抱っこ紐は今も現役で傘もさせます

雨降りそうでまだ降ってない時、どれで行きますか?😂
やっぱり抱っこ紐かなあ、、、、
ヒップシートもあります!
長靴、レインコート、子供傘はまだ買ってないです😔

コメント

♡♡

うちが、徒歩12分の保育園に通ってます🏫
私は抱っこ紐で行ってました!
でも今からの時期、ジメジメするし、雨多いしで、子供も園につく頃にはジメッとしてて(笑)
なので晴れた日は自転車、雨の日は機嫌悪ければ抱っこ紐に保冷剤いれ、機嫌よければレインコート着せて傘は大人のだけで歩いて行ってます❗

  • ふちゃ

    ふちゃ

    やっぱり抱っこ紐ですよね〜!うちも大体抱っこ紐で、時間に余裕がある時(家に戻る時間がある時)と荷物が多い日はベビーカーです。。
    自転車がまだないので、抱っこ紐か、ベビーカーか、歩きで悩みます…😂😂
    保冷剤!そういえば去年はそうしてました🙄
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • ♡♡

    ♡♡


    うちの園が到着してすぐの検温で、抱っこ紐のときは毎回熱がこもって?37.5℃以上が出てしまって、毎朝電話きてたんです😂(笑)
    保冷剤入れてからはそんなことなかったので、今からの時期ぜひ✨
    送迎お疲れさまです✨

    • 6月1日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    あっ!なってる方いました(笑)
    様子見て計り直してよ〜って感じですよね😂😂
    保冷剤冷凍庫に入れておきます!

    • 6月1日