※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

保険について悩んでいます。収入保証保険は必要でしょうか?医療保険は見直しますが、手厚いかな?夫婦ともに20代で転勤族で車二台持ちのローン等一切無しです。

保険について悩んでいます。
夫終身保険300万
医療保険2700円掛け捨て
企業方の確定拠出年金
死亡保証2000万の20年〔子供2人を大学までなのでこれ以上継続予定無し〕掛け捨ての2600円

終身保険300万
イデコ
生命保険7000円を見直して2000円のコープ。また見直しする予定です!
あとは定期やらなんやらもしてますが死亡保証はそこまでつけません。

娘息子
学資300万×2 子供手当て200万 普通貯金年20万ずつで800万ずつ15歳までに貯める予定です。

収入保証保険は必要ですかね🤔?
今のところ意外と手厚いのでは?と思っています。医療保険は見直ししますが💦

働けなくなったら傷病手当もあるし、重度障害なら死亡保険からでるし。。。医療保険からもでます。
皆さんはどうですか?
ちなみに夫婦ともに20代で転勤族で車二台持ちのローン等一切無しです。

コメント

しろ

うちは主人が亡くなった時の収入保障、月に1050円のしか保険は入ってないです。

子供の学資も入ってません。
手数料が高い上に利回りが低いので。

保険は保険、保険で貯蓄は効率が悪いです。

医療保険も国の制度などがあるので入らず、保険に入ってない分、貯金したり投資してお金を増やしてます💰

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    収入保証はいってるんですね!収入保証だけが悩みます😂

我が家は貯金は銀行の定期やら自費で行なっており、保険で貯金ではなくいざとなった時の保証として学資も終身も入っています😊主人や私が亡くなってもその後支払わなくても満額出るかどうかの判断で、リスク管理として行っています🥺♡ここは家庭の判断ですね💦ありがとうございました😊

• 6月1日
ママリ

そのくらいでいいと思いますよ!
おそらく勘違いされてると思いますが、収入保障保険は死亡保証で、死亡したら毎月いくらとお金が入ってくるものです。
主さんがいってるのは就労不能保険とか所得保障保険のことですかね?
でしたら必要ないです!
もし奥さんに死亡保障たすなら収入保障保険が安くていいですよ!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊✍️今見直したら私の勘違いですね💦死亡保証の中の収入保証ですね💦お恥ずかしいです。失礼しました!
    そうです!所得保証のことです!!!

私側が良さそうなんですね!私の会社が一応保険組合一位の健康保険組合なので入院になった際も手厚く、私側は何にも考えておらず、夫側の所得保証を悩んでましたが、また色々みてみます!

• 6月1日