※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

娘の寝つきが悪く、夜中に何度も泣いて起きるようになりました。この状況は成長の一時期でしょうか。

ここ数日、娘の寝つきがよくありません。
前なら21時にお風呂上がりのミルク飲み終わって、2時〜3時半くらいまで寝て、その後おっぱいあげて4時〜7時すぎまで寝てくれていたのに…
今は21時にミルク飲んで0時前には泣いて起き、おっぱいあげて2時間くらいで泣いて起きます。早い時だと1時間半で泣きます。
そーゆー時期でしょうか

コメント

ママン

夜泣きの時期でしょう!
うちも半年くらいからちょうどそんなことがありました。
あとは、暑くなってきたのも一つの要因かもしれません。からだが水分をほしがっているのかも。

断乳するとまた長く寝てくれるようにもなるので、いまはそーゆー時期なんだとおもい長い目でみてあげてください。

• 🍅

🍅

これが夜泣きですか!!
    ちなみに夜の断乳はいつからしてもいいのでしょうか

• 6月1日
  • ママン

ママン

その子によりますが、うちはわたしが治療で薬を使う関係で10ヶ月くらいで断乳しました!離乳食よく食べてて、もうふつうのごはん食べれてたので医者からOKもらったので。

• 6月1日