※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴の母ちゃん
家族・旦那

2月に2人目を出産して里帰り終わって帰って来たすぐは家事も手伝って…

2月に2人目を出産して里帰り終わって帰って来たすぐは
家事も手伝ってくれたり子供達と遊んでくれたりして
前までの旦那とは違っていて素晴らしい👏ってなってました。
でも次の週の日曜日は昼起きてご飯食べてて食器はそのまま。
そして夕方まで寝ていました。
高確率で日曜日は昼ご飯の食器はそのままで夕方まで寝てます。
毎日携帯ゲームばっかりで家事も手伝ってくれず
子供達の世話もろくにしてくれません。
娘に高い高いとか抱っことかをしただけで
俺は育児した!みたいな気になっています。(10分もしてません)
あたしが疲れて寝てるときも起きたらそのまま。
むしろ食器が増えてたりしてます。
息子が泣いてるからお世話してて、あたしは家事しなきゃ
いけないからって言って家事しながら旦那を見ると
足でバウンサーをガッチャンガッチャン揺らしながら
携帯ゲームです。旦那が息子を抱っこして寝かしつけた姿は
いまだに1度も見たことがないです。
自分から抱っこするのも数回しかありません。
旦那が仕事終わりに友達と打ちっぱなし行ってきていい?って
連絡してきたので腹が立って2児のパパよ?独身じゃないよ?
する事して遊びに行って!と長文で返事をしたら
帰ってくるだけの一言。帰ってきてもいつもと変わらない対応。
里帰り終わっての数日がよく動いてくれてた分
どんどんダメになっていく旦那に腹が立って
手紙を置いて実家に泊まりに行きました。
手紙の返事も帰って来ないの?の連絡も一切なく
1週間が過ぎました。
うちの旦那は普通ですか?
ほぼ愚痴みたいになっててすみません。
もう辛くて。子供達がかわいそうで。

コメント

4つ子

うちは、もっと酷いですよ。
朝早く夜は夜中帰宅、休みはゴルフなければ、昼まで寝てご飯は?また、それから寝て夕方起きて1人で庭でバーベキューして、片付けは一切しない、飲んだら食べたらそのまま脱いだら脱ぎっぱなし、子供が生まれだ自覚が待ってますなく、直ぐトイレに閉じこもりYouTube!!
子供より手掛かり日頃はシングルだと思って生活してますし、休みの日は忍耐、ずっと忍耐してますよ!!
おむつ変え、寝かしつけ、着替えなんて1度もないですよ。泣けばままだってと。。

  • 鈴の母ちゃん

    鈴の母ちゃん

    4つ子さんコメントありがとうございます!
    すごいですね😱😱
    離婚したいとはならないですか?

    • 6月1日
  • 4つ子

    4つ子

    私自身働いてなくシングルになり働いて生活していく自信がないのでA TMだと思ってますよ。

    • 6月1日
  • 鈴の母ちゃん

    鈴の母ちゃん

    なるほど!!ATMか!!
    あたしもそーゆう考えになったほうが
    楽な気もします😫

    • 6月1日
混ぜ込み若菜

今までの旦那さんが何もしない人だったのなら、帰ってきた時の姿が奇跡だったと思った方が良さそうですね😅💦
やってほしいことを細かく具体的に言ってもやってくれませんか?
もし察してちゃんなら旦那さんの行動は自分が言わないからだと思います💡
足でバウンサー揺らして携帯ってダメですか?お母さんでもやってる人多いと思いますが💦
することしてから遊びに行って!ではなく、来週の休みはわたしが遊びに行ってくるから家事育児お願いね!でいいんじゃないでしょうか?

きっと、ここに書かれてること以外にも自分はやってて旦那は全然やってない😭ってモヤモヤもあるんだと思います…
ですが、3ヶ月と2歳の子がいて、家事も育児も自分なのはしんどいと思います!💦
具体的に何をして欲しいのかハッキリ言って、それでもやってくれないなら家出もいいかもしれませんが、自分が指示できてなくて旦那もわかってるはずでしょ?なんでやってくれないの?はやめた方が自分のためになるかなと😅
お皿洗いは残ってたら自分で洗うんじゃなく、旦那さんに洗わせればいいんですよ!
やらないならごはん食べんなよ。でいいですし
抱っこで寝かしつけは、細かくやり方を教えてないなら旦那さんもそういうものだと知らないからかなーと思います

  • 鈴の母ちゃん

    鈴の母ちゃん

    混ぜ込み若菜さんコメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ大人な意見です👏

    ○○してって言ってやってくれるときもあれば
    ちょっと待ってって言われて結局あたしの手が
    あいたからあたしがやったり、
    言ってもやってくれなかったり。

    足でバウンサー揺らすのはいいんですけど
    揺らし方が雑で脳にダメージがきそうな
    激しい揺らし方をするんです。
    脳が心配だから激しく揺らさないでって言うと
    大丈夫、バカしか産まれないから。と。
    そうゆう問題じゃなくて…って言ったら
    娘が察したのか旦那の足を叩いてくれました。
    でも旦那のガッチャンガッチャン揺らしは
    変わりません。

    旦那は1人で1日子供の世話をしたことがないんです。
    息子を妊娠する前も飲みに行って来ていい?
    って聞くと娘も連れてってねと。

    娘が寝てしまってて旦那が仕事から
    帰ってきて旦那と先にご飯を食べてたんですが
    娘が1人でご飯を食べるとあまり食べてくれないので
    旦那だけ先に食べてあたしは娘が起きるのを
    待つようにしたんですが
    娘が起きて娘とご飯食べるから
    息子を見ててと言うと
    息子は泣いてるのに無視して
    テレビを見てたり。

    お皿洗いは旦那に洗ってって
    言ったら手が荒れるって言われて
    洗ってくれなかったことが
    あったんです。それからは
    旦那が自分から洗ってくれるか
    洗ってほしいなーって呟いてみたり。
    気分がのってれば洗ってくれるって
    感じです。

    娘のときは抱っこして寝かしつけたり
    してくれたのでやり方は
    わかってると思うんですけどね😭

    • 6月1日