※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちの色で心配ですか?病院に相談しましょうか。機嫌は良さそうですが。写真もあります。

うんちの色のことで…
この色は大丈夫な色ですか?
おしっこもしてました💦
本人も泣かずに寝てて母親である私も寝てましてアラームで起きてミルクあげた時間から4時間空いたので起こしてミルクをあげようとしてその前にオムツを変えようと思いいざオムツをみたらこの色のうんちをしてました💦😭ちなみに完ミです。間隔は3時間から4時間くらいです
その後ミルク140mi飲みました。
病院に電話して受診した方がいいのでしょうか💦💦
今は機嫌も悪くないです。本人はミルク飲んでげっぷして寝てます。写真あります。

コメント

みい🐻

こんばんは!
夜の授乳お疲れさまです🍵

機嫌よく授乳もして、
眠っているのであれば大丈夫だと思います。

水下痢やちょっといつもと変わったうんちが
何度も続いたり、げっそりしていたり、機嫌が悪くなってきたなどあれば、受診した方がいいかお医者さんに確認するといいかと思います。

ゆっくり休んでください🌙.*·̩͙

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    機嫌はいいです!グズりもせずミルク140mi飲んでぐっすり寝ています。様子をみて電話しょうと思います!

• 6月1日
  • みい🐻

みい🐻

下痢がひどいと、脱水症状にもなるそうなので、様子みて整腸剤貰うのもいいかもですね(*^^*)❤

赤ちゃんの時色々不安になりますよねぇ😭すごく気持ちわかります。

• 6月1日
まめすけ

うちも普段からこれぐらいの色味なんですが、母子手帳でいう4番当たりだから大丈夫かなーっと🤔
写メだと違って感じるかもしれませんが💦
普段はもっと濃い色ということですよね?

嘔吐とか発熱、機嫌が悪い、何かいつもと違うっていうのがなければ私なら様子見ます😊
もっと白いウンチなら気にしますが…
でも不安だったら先生に判断委ねましょう😊

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    普段は緑色にミルクなので白いつぶつぶが出てます。
    今のところ嘔吐や発熱、機嫌が悪いとかはないです。ミルクも140mi飲んでぐっすり寝ています。様子をみて続くようであれば明日病院に受診しょうと思います。

• 6月1日
おげじ

こんばんは^^
母子手帳の中にうんちの色の写真のページありませんでしたか?それと比べてみてはどうでしょうか。私の母子手帳にはこの色だったら大丈夫とか、この色だったら病院行ってくださいとか書いてありました!
私だったらすぐには病院には行かないですが、心配に思ったら明日には一応受診するかな。と思います。

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    うんちの色の写真のページはあります。比べてみたのですが4番なのかわからなかったので質問しました。今のところ嘔吐や発熱とかはないので様子をみて続くようであれば明日病院に受診しょうと思います。

• 6月1日