※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

おしりふきや除菌シートの使い分けについて相談したいです。具体的な使用方法や商品の選び方について教えてください。

皆さんおしりふき、手口ふき、アルコール除菌シート、ノンアルコール食物性除菌シート使い分けてますか?

うちは家ではコンビのウォーマーに入れるのでムーニーの厚手(ピンク)食事の時に手口を拭くのは赤ちゃん本舗オリジナル水99%(水色)外出時はおしりふきはムーニーピンク、手口を拭く用兼手の除菌としてベビザらスの除菌シート(スヌーピー)を使ってます!アルコール入りだと口に入ると怖いので食物(グレープフルーツ由来)のものをつかってます!

全てにムーニー厚手は勿体ないので食事でよく使う時は薄手のおしりふき…同じ赤ちゃん本舗のでも水色とピンク(手口ふき)では全然手口ふきの方が高くって食事用でも水色のおしりふきです。成分は同じなのになんで名前が違うだけでこんなに値段が変わるのか😅他にもこんな使い分けしてる!てかたいたらコメントお願いします!ただのケチでごめんなさい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

手口ふきだけ用意してないです!
なのでおしりふきかノルアルシートで代用してます✨

• E

E

やっぱ買わないですよね😅

• 6月1日
momo

・おしりふき
赤ちゃん本舗 水99%Double AQUA
・手口ふき
西松屋 SmartAngel
・外出時の手拭き
100均 (アルコール入り)
を使用しています。

周りのお友達はおしりふき水99%(水色)を使用している方が多く、お友達同士の家に行った時によだれや子供が食べこぼしをみんなおしりふきで拭いていました💡
うちはせめてもの節約と西松屋の手口拭きで対応しています…😂

• E

E

西松屋やバースデーで安いのありますよね!ありがとうございます!

• 6月1日
いちご

こんばんは!
わたしは、おしりふきは同じくべびざらすさんのスヌーピーのものを使ってますが、

手や顔には湿疹ができやすいタイプの子なので、

手口拭きはスプレータイプ(PHMBという成分)のものを柔らかいガーゼにたっぷり染み込ませて、手や口を拭いてます!
PHMB、アトピーの友達からも荒れないって勧められて、今試し中(1ヶ月経過)ですが、結構いい感じな気がします😆
インスタのスクショ貼っておきます!

• E

E

アルコールでもグレープフルーツでもないやつ初めてみました!こんなのあるんですね!

• 6月1日