※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃん
子育て・グッズ

一歳半の娘がイヤイヤ期で、私から離れることができず、寝るときも移動すると泣きます。仕事もあるため、毎晩しんどいです。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

一歳半の娘です。
最近イヤイヤ期が始まった様で、少しでも思い通りにならないと長いことギャンギャン泣きます。
また、日中も私がそばにいないとグズグズで、永遠にくっついて離れることもできません。

娘は私の耳を触りながら寝るのが癖ですが
最近娘が決めたポジションから1ミリでも動くと
ウトウト寝ていたのにも関わらず、
途端に仰け反りかえるようにギャンギャン泣き、
昨日は2時間半も繰り返していました。

抱っこしていると落ち着いてはきますが
座ろうとするとまたギャン泣きの繰り返しで
本人が落ち着くまでとにかくどうしようもできません。

私も仕事があるので
毎晩毎晩これが繰り返しあると
正直本当にしんどいです。

同じ経験がある方や、これはなんなのかわかる方、
とても悩んでいるので是非コメントお願いします。

コメント

そよみー

私も1歳くらいからずっと夜泣きに悩まされました💦
とりあえず夜泣きの対処法として
電気をつけない
立ったり座ったりあまり動かない
はかなり大切らしいです💦
もうどうしようもない時は
見守るのみでした、、
娘が生まれてからは娘も起きてしまいもう地獄絵図だったので
車でドライブしてました💦