※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽん
家族・旦那

歳の近いお子さん3人いらっしゃる方、旦那さんは家事育児どの程度手伝っ…

歳の近いお子さん3人いらっしゃる方、旦那さんは家事育児どの程度手伝ってくれますか?

うちの旦那は平日は19時頃帰ってくるので子供の風呂、歯磨き、ごみ捨てくらいです。
しかもごみ捨ての日は歯磨き私に頼んでくる上に、ゴミを集めるのと、その後のゴミ袋の設置まで私に任せてきます。(結局仕事増える)
子供を寝かしつけることも出来ないので超意味ないです。
休みの日は長男と2人で出かけてくれたり、晩御飯作ってくれたりするので助かりますが、平日も頑張って欲しいと思ってしまいます。特に洗い物や、子供の相手。
洗い物はかなり機嫌のいい時しかしてくれないし、子供の相手を頼めばYouTubeかゲームしてるのを子供に見せるかです。(ごっこ遊びや、絵本を読むことを苦手と言い断固としてしてくれません。)
男ってこんなもんですか?
子供が3人になると1人では絶対無理な気がしていて、旦那を教育すべきなのか悩んでます。

コメント

ふーこ

4歳、3歳、8ヶ月の3人おります😊
主人がやる事といえば、集めてあるゴミを捨てるぐらいです。
あとは休みの日は、子供たちの遊び相手ぐらいかな🤔
自分が手が離せない時は3人お風呂に入れてくれますが、基本は自分が1人で起きてから寝るまでやってますね~
今更教育なんてしたところで、反感買うかもだしそれで不機嫌になられても面倒なので慣れたのもあるから自分でやっちゃってますね(笑)

• みなぽん

みなぽん

1人でこなしてるなんてすごいです😣産んでしまえば身軽になるので頑張れそうですが、これから妊娠後期になるにつれてと、入院中と退院後が不安で…。家事は全て出来るようになっていて欲しくて😂無理なのはうすうす気づいてますが(笑)

• 6月1日
  • ふーこ

ふーこ

自分は後期から自宅安静か入院どっちがいい?と言われてました😅
    自宅安静期間は、長男の送り迎えのみはやってくれてましたね~
    掃除洗濯はもちろん、幼稚園の準備や集団生活をしてなかった娘の事もやってました。
    入院中のご飯は冷凍弁当を作って、〇日昼600wで3分レンチン!など書いてました😄
    出来るようになってくれ!!と思ってアレコレ言うと、今やってくれてることもやらなくなる可能性あるのでこっちが先回りして色々やるしかないって日々ですね💦

• 6月1日
ゆうき

言えばやりますが、やると言ってもゴミはまとめてあるものを出すだけで一般ゴミ以外は無視。
子供の風呂に入れると言っても洗うだけ、服の準備や着替えや髪を乾かすのは私です。
たまに洗濯機回す、食洗機回す。
うちはそれくらいですかね。
出来ないものは諦めるしかない感じです🥺🥺

• みなぽん

みなぽん

風呂後の世話までして欲しいですよね(笑)うちも同じで呼び出し機能でピロピロ呼ばれます😅
    うちも食洗機なんですが、食洗機無かったらとっくに私のメンタル崩壊でした(笑)

• 6月1日
4兄妹♥4A

6歳4歳2歳とあともう1人産まれます。

ほぼいませんが、いるときは子どもたちのことをみてくれて私が家事、それか家事を旦那がやって子どもたちは私と遊びに行くのどちらかです✨

特に旦那を教育とか考えたことないですが、いない日が多いので自分で全部やったほうが色々早いです。笑

うー

そんなに年近いわけではないですが、3歳差ずつで3人います⭐️
うちの旦那は3交替勤務で私や子供達がいない時間に家にいることが多いので、私が仕事復帰してからは夕飯の準備はほとんど旦那です😊
あとは掃除と洗濯ですかね🤔
掃除は自分が気になるとやってます
洗濯はだいたいお風呂の後に回して私と子供たちがご飯食べている間に終わるので干してくれています

私の仕事復帰前は食事は私でしたが、洗濯と掃除は旦那がやることが多かったです
あとはゴミ捨て
仕事復帰後は私がゴミ捨てが多いですが😅

保育園の送迎、子供の歯磨き、寝かしつけ等子供のことは私の方が多いです!!