※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が下の歯を前に出す習慣があり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?写真を載せているので、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子がたまに下の歯?顎?を前に出すようになりました。1日中やっているわけではないですが、たまに見ると下顎が出ています(わかりにくいので、写真載せておきますが、画像悪いのしかなくてすいません!)。今は全部で14本歯が生えています。ただ単に癖でやっているのか、そういう下顎になってしまうのか心配で相談させていただきました。自分が気づいた時には、やめようね、と下顎を触りながら教えるようにはしてます。
同じような経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

アンパン

うちの子もよくやってます!笑
このくらいの子どもはよくやるみたいですよ、3歳くらいまでにはやめれば大丈夫みたいです😄

• もか

もか

そうなんですね、聞いて安心しました。もう少し様子見ようと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月4日
ポケモン大好き倶楽部♡

反対咬合ではないですか?🧐
歯を閉じているとき、上の歯が下の歯に覆いかぶさっていますか??
うちの子も同じようにわざとしゃくれさせてる癖があったのですが、歯医者で反対咬合と指摘されました…。癖というよりは顎の形状的にしゃくれやすいみたいです😞

• もか

もか

あまり口を開けて見せてくれないんですが、反対ではなかったと思います。まだ歯医者にも行ってないですし、もう少し様子を見たいと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月4日