※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在旦那とアパートに住んでいて8月に出産予定です。間取りは1LDKで狭い…

現在旦那とアパートに住んでいて8月に出産予定です。
間取りは1LDKで狭い方です。

旦那が長男のため、いずれは旦那の実家が空いたらそこに住むことになります。それはお義母さんが絶対そうして!と強く願っていまして😅昔ながらの方なのでそこは絶対折れないと思います💦

それまでずっとアパート暮らしのつもりでしたが、子供がこれから増える事、今の1LDKじゃ狭いという事、実家に引っ越すのもいつになるかも分からないけど、それまで家賃をはらい続けるのも馬鹿らしいと感じ始めました💦

けど戸建てを買うとなると何十年もローンを組まなければならない·····
ローンを払い終わる前に実家が空いたらそこに引っ越さなきゃいけない·····
それに何より、旦那の母親が戸建てを買う事を許さないでしょう·····😅💦
結婚の挨拶の時に実家を引き継いで欲しいと強く言われ約束してしまいましたから😅

けどやっぱりアパートの家賃をはらい続けるのが馬鹿らしいと強く思ってしまうんですよね·····😭
だったら戸建てで子供ができてうるさくても気にせず生活したいし、部屋も増やしたいし、、、引っ越すか、買うか、、、買うならお義母さんとのバトルは避けられないと思います😅

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

将来的に売ることを視野に入れているのなら、売りやすい駅近のマンションを買うのが良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのでマンションはないんです😅💦
    新築戸建てのチラシが最近入ってくるので、いいなーと思い始めています😅

• 5月31日
ママ

めっちゃその気持ちわかりますよー!私も同じ状況でした。。
でも、戸建てを勝手に契約して買ってしまいました(´・ω・`)

6月の中旬に引っ越し予定です!

でも、義母に買ったことすら話してません。。
子供がいて、荷物置く場所もなくなってきた為戸建てを買いました!

旦那の実家に戻る予定もありますが、旦那と話した結果、もし亡くなったりしたらその時考えよう!どっちかの土地を売ってしまえばいい!
最悪、息子だからどっちか土地あげて、残った方に俺らが住もうってなりました!

なので買ってしまいました(´・ω・`)

もう、保育園も行ってるし!私も今の住んでるところで仕事もしてるし!息子は、まだ1歳7ヶ月だけど。。
今住んでる近辺で戸建てを買いましたʕ·ᴥ· ʔ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してないんですか!😳
    バレないもんなんですか?😳💦
    現在、旦那の実家がある市内にアパート暮らしで、戸建てを買うなら同じ市内でと思っています。(転居手続きとかが面倒臭いので💦)

引っ越した事すらも話してないんんでしょうか?😳

• 5月31日
  • ママ

ママ

何にも報告してません。。
    義母の事が私は、あまり好きじゃなくて。。
    別に私達夫婦で話し合った結果なので。。あなたに色々言われる意味がわからないって言う予定です!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。笑
    私も義母の事好きじゃないです、合わないです、絶対一緒に住みたくないです。笑

かっこいい!!そんなこと絶対言えないですー言いたいけど。笑

• 5月31日
  • ママ

ママ

ほんと、義母が嫌いで。。
    極力会わないよーにしてます笑
    もう義母しか居ないし。。旦那一人っ子なのでなおさら嫌です!笑
    頑固だし!🤣
    今は、100歳時代とか言うから、義母の事を待ってたら自分達の人生が狂うので。。義母無視で家を買いました!!

あなたの人生じゃないので口を出すなって言うつもりです!!
    何回も喧嘩した事あるので、私は、全然言えます笑

二世帯にしたらどーですか?!
    私は、二世帯すら拒否しましたけど笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最低限の挨拶程度ですね😅お彼岸を忘れてたら長男の嫁なんだから·····と言われてしまったくらいにThe姑って感じの人でちょーダルいですw
    それからはお彼岸と母の日父の日お盆お正月の時は実家に挨拶行ってます💦用がなくても遊びに来ていいのよ。て言われましたが行ってません。行きたくないし💦それにすらも愚痴をこぼしてるみたいです。来ていい!て言ってるのになんで来ないんだって。だるくないですか?さすがにそれは行きません。笑

喧嘩したことないからまだそこまで言えないですー😂😂

2世帯も絶対に嫌ですね😂💦
    少しでも離れて暮らしたい♥笑

• 5月31日
  • ママ

ママ

だるいですね!!
    私は、コロナがって言って逃げたり!旦那と息子だけ実家に遊びに行ったりしてもらってます!

義母が嫌いすぎて。。
    土日も仕事行ってます!
    そのおかげで全く会う事なくなりました笑
    土曜日遊びにおいでーって言われても、仕事なので。。って言ったりしてます笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナを理由に避けられますよね!わかります!笑

土日も仕事があって羨ましいです!逃げられない~😂💦💦

• 6月1日
  • ママ

ママ

子供が産まれたら、産後の体調があまり良くないとか。。

子供が体調悪いとか。。

頑張って逃げる理由考えましょう笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!笑
    素晴らしい知恵、ありがとうございます!!笑

• 6月1日
かな

んー私がその立場でしたら、広い賃貸に引っ越しますかね!将来住むお家があるのであれば!
2年前に家を買いましたが、毎月の支払い以外にも持ち家って出費が多いです。固定資産税も払うし、何かトラブル修理などがあったら、自分たちでお金を出して直さなくてはならないし…賃貸なら不動産屋に言うと対応してくれたりしますしね😃
例えば、メゾネットの広めのおうちとか一軒家の賃貸とかをお探しになってみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、将来住む家はあります!!

そこまでの知識はなかったです😭💦そうなんですね、それはそれでまた大変なのですか·····

参考にさせていただきます🥰

• 5月31日
ママり

その状況なら戸建てを買うのはもったいないと思います💦
戸建ての賃貸を探してみてはどうですか?

立地のいいマンションであれば、買った値段よりも高く売れることもザラにあるので購入する価値はあると思います。
もしくは実家を二世帯に建て替えか…(同居が早まって嫌ですよね😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体ないですかー😭💦💦
    そうですよねー😭💦

田舎なのでマンションはなく、実家は2世帯にする土地もないので出来ないし、何より同居は絶対したくないので、実家に入るのは家が空いたら·····と思ってます😅

• 5月31日
おもち

いまあるご実家は
結局はどこかでリフォームですよね。
うーん、ほんともったいない😭

田舎なら
平家の綺麗なアパートとかあるので
そこに引っ越すと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東日本大震災で実家が住めなくなり、立て替えたので今は10年目ってところですね。リフォームはまだ大丈夫でしょうけど、いずれは·····て感じですね😭

今の市内からは引っ越したくなはないので、、そうなると、検索しましたが、そういった賃貸は全くなかったです😭希望の間取りは戸建てを購入するしかなかったです😭

• 6月1日
  • おもち

おもち

なるほど!!
    それなら比較的新しい方ですもんね。
    全然住めそうな......

部屋数とか考えるとですよね。
    築浅な中古の物件とか....

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!平屋でとても綺麗でここなら住みたいと思いました!ご両親とは絶対同居は無理なので空いたらの話ですが😅

そうですね、、できれば築浅がいいので探してみようかな😂💦

• 6月1日