※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

子供の食事の温め方を間違え、疲れやストレスも感じている女性。生活リズムの変化や夜中の咳き込みに不安を感じています。疲れやストレスが原因か、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

疲れ?病気?ちょっとヤバイのかな私…
いつも子供の食事はフリージングしてるものを温めてあげてるのですが、今日ご飯を温めようと思ったらいつも何分温めてたのか急にわからなくなりました😰

いつもは1分40秒でやっていて、1と4の数字だけ記憶にあったんです。
そして、子供の分だけなのに何故か14分加熱。
8分後にいつもならもう温め終わってるはずだな、いつもの温めてる時間わからなくて悩んだし間違えたかな?と思い見てみたらご飯は焦げて容器も底が溶け始めてました…

そこでやっと14分のはずがなかった!と気づきました…😨
毎日やっている事なのになんで時間がわからなかったんだろう…

疲れてたり寝不足な自覚はあります。

・コロナで子供を公園に行かせたりするのも自粛してたら急に夜寝なくなって愚図りがひどくなったので最近は午前中に散歩や公園に行くようにして、いける時は午後も散歩するようにした事

・子供の昼寝が1回になった事

・旦那が元々夜遅くに帰ってくるので基本ご飯を作って待ってるのですが、コロナで休業なったりして睡眠時間取れてたのが仕事再開でまた帰宅時間が遅くなり睡眠時間が減った事(遅いと深夜1時2時に寝ます)

・仕事から帰ってくると旦那が「疲れた、無理」と連呼し、休みの日まで疲れたと言われその度にイラッとする事(もはや口癖)

これらが原因かはわからないですが、このせいで疲れてるだけならまだいいけど…
しかも夜中に苦しそうに咳き込んでるらしくそれも自覚なしで何日か続いてます。旦那はその咳のせいで起きるらしく…😓

極端に疲れたりするとこんな事起きますか?
最近生活リズムが変化したせいだと思いますか?

あまりにも続くなら病院行かなきゃかなと思ってますが、他の人も同じようなことあるかな?と思いました。
同じような経験ある方教えてください💦

コメント

マママママリ

こんばんは!
先日、
私の頭の中の消しゴム
という映画を見た矢先
息子の名前が書けなくなりました…
落ち着け、落ち着け、と何度も書き直して、結局書けましたが…
火の消し忘れも2回…
若年性アルツハイマーかも。と心配になりました。
その後に気になる事は無いのですが…
やはり、疲れやストレスもあると思います。
ただ、余りに気になる事が増えたら是非、病院行って下さいね!
何もなければ安心出来ますし!
私も旦那に全部報告して少し警戒させてます🤣笑

• ゆず

ゆず

私も若年性アルツハイマーの事が頭をよぎりました…もしそうなら子供はどうなるんだと不安になって😢

私も旦那に報告しようと思います!

• 5月31日

寝不足で自律神経が乱れたりしてませんかね??
咳はわからないですが、わたしも寝不足で常にイライラ、物忘れ、ボケたりしてました!
冷蔵庫にリモコン、車の上に買ったアイスコーヒー乗せて走行、買い物したものを受け取らず去るとかはマジでよくありました。
まず寝てみてください!!

• ゆず

ゆず

寝つきも悪いので余計に寝不足なのでもしかしたら乱れてるかもしれません💦
    明日旦那が休みなので睡眠時間とって様子みてみます😣

• 5月31日
ママリ

寝不足と疲れが溜まって判断力が欠如してるんだと思います…。
同じような経験がないのにコメントして申し訳ありませんが、旦那さんを待たずにお子さんと一緒に寝たほうがいいです。。
旦那さんは大人ですし、事情を話して先に寝させてもらいましょう💦
ご飯は作っておいても温めて食べるのは自分で出来るでしょうし、協力してもらわないともっと酷くなるかもしれませんよ😭💦

• ゆず

ゆず

コメント頂けると励みにもなるのでありがたいです😖
    私も先に寝たいのですが夜しかコミュケーション取れる時間がないし旦那が暖かいご飯楽しみにしてると言われて言い出せずにいます😅
    でもそんな事言ってられないですね💦
    まず旦那に報告してみようかと思います!

• 5月31日