※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの安眠アイテムとして毛布やぬいぐるみを使っている方へ、寝ついたら外すべきか悩んでいます。自分の柔軟剤の匂いがするTシャツで眠るのですが、窒息の心配があります。

毛布やぬいぐるみなどが赤ちゃんの安眠アイテムになってるかた、
寝ついたら外してますか?
私の柔軟剤の匂い(洗いたて)がするTシャツをハムハムしながら寝付くんですが、窒息怖いなぁと思い、、

コメント

あゆ

3人とも毛布大好きです♡(笑)

夏でも毛布してます😭
私としては外したいのですが精神安定もあるみたいなので諦めました😱

annco♡

可愛い😍
上の子がフワフワのブランケット愛用です😭
夜中眠りが浅くなった時にいじいじして眠りにつきます😌
なので近くに置いたままです!

(^o^)

1歳とかのときはずらして、手の届く範囲(布団の頭上とか)には置いてました!今はもう3歳なので、そこまで気をつけてもないですが、顔にかぶってしまっていふときは取ってそばに置き直しています!

1男1女ママ

上の子は、なかったですが、下の子は、洗濯表示のタグが好きでなめながら、寝付くので、寝付くと自分で外してるので、タオルケット等はかけ直してます😅