※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳3か月の子どもが家の中で移動すると泣き叫ぶ悩み。保育園では泣かず行くも、置いていかれる感覚が辛い。イヤイヤ期で、どう乗り越えるか悩んでいる。

2歳3か月になるこどものことです。

家の中でもわたしが移動するとこの世の終わりのように泣き叫びついてまわります。
たった1メートルの距離でもです。ただでさえ奇声と泣き喚き方でもう頭おかしくなるのに、家の中ですら移動しにくく、何もできません。

保育園は泣かずに行ってます。もう置いていかれる感がすごいです。そのたびにグーパンチしたくなるぐらい耳が痛いです。

イヤイヤ期アルアルだとは思いますが酷いです。どうやって乗り越えてますか?耳栓、イヤホン、手元にあるときは付けてます。

コメント

はれ

その時期ありました!😓
常に抱っこ紐してました😅

• ママリン

ママリン

抱っこ紐ですか…すでに17キロあるんですよー😩

• 5月31日
  • はれ

はれ

わー大っきいですね😓
    うちは小柄です😅😅

• 5月31日
  • ママリン

ママリン

そーなんですよ😩

• 5月31日
あゆ

あえて手を繋いで「一緒に行こう」と言ったり紐で電車ごっこしたりして不安や不満を少しへらしていました。今でもやってます(笑)

男の子って不安なんですよねー😓未だに1番上の子も「ママ?!どこ?!」となります(笑)

はいはーい😅と今では出来ますが、当時は1歩歩いただけで大泣きでした💦保健士さんに相談をしたら「離れなきゃ行けない理由はありますか?なければ遊びに変えて一緒に居るのもひとつかもしれましひん。ストレスにはなりますが😂」と言われ、やってみると楽しかったようで数日やって満足したら他のとこへ行ってしまいました(笑)トイレも一緒でした(笑)

まぁ、また戻ってきて繰り返しにはなるかもしれませんが、もし参考になれば嬉しいです♡

毎日お疲れ様です💦

• ママリン

ママリン

見てない時にササっと移動していろいろやりたいんですけど居ないとわかったらもう阿鼻叫喚です😩

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

わかりますー!子供がいると面倒なんですよね😓

• 5月31日
キーマンマン

うちも今その状態です。女の子でも同じですよ💦💦💦

今朝も朝ご飯の準備してたらママーーーーって大絶叫😖
泣き叫ぶ声聞くだけでイライラします。今日から保育園再開なのですが、テレワークの日は自宅保育になるので今から憂鬱です。

ひよこちゃん

うちもトイレ行くだけでママー!一緒に行くー!です。
下のお子さん小さくて手がかかるでしょうから、寂しいのかもしれませんね。
うちの双子は下手に黙って行くとあとあと面倒なので、行ってもいいか前もって聞くか聞くか、一緒に連れて行っちゃってます。
どうしてもの時は泣いててもはいはいごめんねーでそのままにします。